※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

相談です。旦那が出て行って3ヶ月くらい経ちます。旦那は実家にいます。…

こんにちは、文章おかしくなってると思いますが
相談です。

旦那が出て行って3ヶ月くらい経ちます。
旦那は実家にいます。

出て行った言い分は、価値観があわないとかなんとか
元々浮気性なので次また浮気したら離婚だよと
何回も言ってました。
離婚したくないなら浮気するな。という意味で言ってました。

それが7月にまた浮気発覚。旦那は、浮気じゃない
ただ相談してただけ、と言ってましたが
後からちゃんとした証拠みつけて、私は黙ってます。

旦那と浮気相手と子ども3人で海で遊んでるときもありました。
みつけて、その場で浮気相手とも喋り不倫してたら慰謝料
もらうよ、とまで話してたのに
ただの会社の先輩後輩だ、と、否定され、、後からちゃんとお互い好き愛してるなどの
ラインをみつけました。


こっちは、黙って耐えてるのに
毎日ラインで暴言ばかりいってきます。

前までは、イクメンと言われてたくらい子どもすきだったし、優しいし
2人で買い物いったり、走りにいったり、
それなりに仲良い夫婦でした。

また浮気してるじゃん!と問い詰めた日から態度ががらりとかわりました。

週末私があちらの実家に子どもを預けにいったら
俺が遊びにいけなくなるから。という理由で激怒。
お前まじ死なすよ?殺されたいの?


とラインがあったり、、

精神が安定してるときは、うわ〜また何かいってる
こんなことしか言えないの、幼稚だなぁ可哀想。。

と思って無視してますが
生理前とかになると、深く傷つきます。
なんでこんなやつの暴言でわたしが傷つかないといけないんだろう。お前は親としての責任も放棄して遊び歩いて実家でぬくぬくと過ごしてるくせにとても悲しいです。



離婚したい気持ちもあるけど、シングルマザーになる覚悟もないし(現在専業主婦)
長女(1歳)は、持病があり、いつ入院、手術となっても
おかしくない状況です。治るものではなく、死ぬまで付き合う病気です。
この理由で、離婚するのも躊躇います。


たとえ離婚しても、ゆっきーなみたいに
お互いが子育てをする。みたいな関係がいいんですが
離婚しても関係が円満な人っているんでしょうか??


それと、探偵雇われた方はいますか?
この前電話したら100万くらいかかるといわれ
絶望しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚したらそのご主人ならまたすぐ彼女つくって出来ちゃた婚して、養育費も払わない気がします、、、

  • のん

    のん

    ですよね。コメントありがとうございます😊

    • 11月23日
る

そんな子供を平気でほっとける父親がいい父親とは思えませんね😅
嫁に対して感情がない、当たりが強い、それでも離婚に踏み切れないくらいなら分かりますがお金の為だけに子供の感情まで犠牲になるような気がします😅
離婚するかしないかは別としても母親として子供を思う気持ちがあるならまずは自分が働くしかないかと...

少なくとも今の旦那さんとじゃ円満離婚なんてどれだけ頑張っても無理ですね。
遊ぶことしか頭のない人に
何かを期待しても無駄です。
相手が子供に何もしない、遊んでる、それでも養育費これだけくれるし、くらいまで思えないと離婚しても無駄な期待して傷つくだけです。