※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ たん。
子育て・グッズ

娘がうんちを出そうとしているが出ず、苦しそうで眠れない。おならばかり出ている。どうしたらいいか。

娘がいきんでうんちを出そうとしてるのか出なくて困ってます💦そして苦しそうで可哀想です😢
1日うんちが出てないってわけじゃなくちょっとうんちがオムツに出てるくらいなので様子見をしてますが…眠りについてもまたいきんで起きるのでどうしたらいいか。

そしておならばかり出てます。誰か助けてぇ😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は苦しそうにしてたら
綿棒浣腸してました!
薬を入れる浣腸は癖になるけど
綿棒浣腸はならないから
一日一回程度ならしても大丈夫と
産院で教わりました!

• あ たん。

あ たん。

やっぱり浣腸してあげるべきですよね😢浣腸してみる事にします🙏ありがとうございます🙇‍♂️✨

• 11月23日
ありんこ

ミルク、母乳はきちんと飲んでますか?
苦しそうなら病院いくことをオススメします。

娘も新生児のときに便秘気味で退院してから5日とかでず。
母乳を飲み、元気で苦しそうでもなかったのでひたすら暇があればお腹マッサージ。

あとは綿棒浣腸ですかね。

• あ たん。

あ たん。

母乳はゴクゴクいうほど10分は飲んでいるのでそれに対してのうんちの少なさに不安になってしまい…しまいにはこのようにいきんでるので私が泣きそうです😂

お腹をのの字にマッサージしたり足を動かしてあげたりしてもおならくらいしか今のとこ効果がないので綿棒浣腸してみる事にします😢

ありがとうございます🙇‍♂️✨

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

うちも便秘ぎみで。2日出ない時は、綿棒にオリーブオイルをつけて、お尻の穴をクルクルしました!
5日くらい出ないと問題だけど、3日くらい出なくても大丈夫と、病院で言われました!

• あ たん。

あ たん。

まだ全く出ていないわけじゃないので様子見しているのですが…やっぱ綿棒浣腸が効果てきめんですかね😢

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綿棒でも出ないときありますが😅
    生まれてすぐは、なかなかうんちのタイミング定まらないみたいです。でもかわいそうですもんね😭

• 11月23日
  • あ たん。

あ たん。

顔真っ赤にしてお腹固くしてるの見ると何故かこっちのメンタル持たないです。笑
    まだ試してないので試しに綿棒浣腸してみます😢

• 11月23日
えっちゃん

うちの子も便秘気味な時があります。
オリーブオイルで綿棒浣腸したり、ビフィズス菌一滴💧二滴ミルクに入れてみたりしてます。
おならが沢山出て出るかも⁉︎って時や腸がゴロゴロ音がして出るかも⁉︎って時に両足をお腹の方へ向けて、しばらく持ってます。いきみやすくなるようです^_^
出なかったら、また出るかも?みたいな時に両足をあげたりしてます。
試してみてください😀
うんち出ないと心配になりますよね😣

• あ たん。

あ たん。

返信ありがとうございます😭❤
    とても心強いです…。
    参考になるアドバイスも助かります✨
    とても心配になっちゃって夜中からいきなりこんな感じなのでまともに寝れてないです😂

• 11月23日
  • えっちゃん

えっちゃん

出る時は続けて出るのにピタって止まったりして3日近く出ない事もあります💦
    一日一回出ないだけでも心配になりますよぉ〜
    🍼ミルクを少し冷まして冷ためにして与えるって方法も小児科で聞きました。
    大人が冷たい水や牛乳飲むような感じです😉冷たすぎも可哀想なんで人肌より冷たいくらいで良いと思います🙂

• 11月23日
  • あ たん。

あ たん。

3日もですか!?便秘持ちだとやっぱ大変ですよね💦
    ミルクも少し冷たいくらいで出してみようと思います🥺🙏✨
    本当に色々アドバイス感謝です🥰

• 11月24日
月子

うちも便秘が酷かったので綿棒浣腸や足を動かす運動させたり、マッサージしてました!
お腹だけでなく背中や脇腹からも撫でてあげたりしてましたよ😊
病院ではマルツエキスを処方されました✨
薬ではないので安心して使えます♪
もし続くようなら病院でもらうと良いかもしれません🙂
無事出ると良いですね✨

• あ たん。

あ たん。

返信ありがとうございます😭❤
    そして暖かいお言葉もとても嬉しいです😢続くようなら産院で相談してみます✨

• 11月23日