※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
ココロ・悩み

家の近くの公園が汚くて子供を遊ばせたくない。妊娠中で動けず、夫も忙しい。子供に構ってほしいが、自分の時間も欲しい。夫に相談しても理解されず、悩んでいる。

普段用事がある時以外は家にいます。家の付近に公園はありますが遊具が錆びてたりとても汚く遊ばせたくありません。
1人目を早く産んで2人目妊娠中ですがお腹が張りやすいのであまり動けません。なので家でもおもちゃかテレビ、YouTubeぐらいしか遊んでいなくて身体を動かしての遊びができません。主人は週に1回休みがあるかないかで夜も帰ってくるのが遅いので息子には申し訳ない気待ちでいっぱいです。日中、家に居ても後追いの様について来てくっついて来て構って欲しい遊んで欲しい気持ちは分かるのですが、私も少し1人でゆっくりする時間が欲しいと思ってしまいます。主人に相談しても今は仕方ない、ほっといたらいいと言われます。本当に自分が情けないです。。

コメント

❁¨̮

ちょっとスーパーに一緒に行く、たまに支援センターへ行く、とかでもいいと思いますよ
うちも2人目妊娠中はそうやって1日少しだけではありますがどこかには行くようにしてました
ちょっとお散歩とかでもいいと思いますよ

• ❁¨̮

❁¨̮

出産も体力いるのでできるだけママも動いて体力つけた方がいいですよ😄もちろん体調に合わせてですが

• 11月23日