※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★ggb.mama★
家族・旦那

旦那が会社の同僚に好意があるのではないかとモヤモヤしてます。そう思…

旦那が会社の同僚に好意があるのではないかとモヤモヤしてます。

そう思ったのは家族参加型の会社のパーティーで旦那が同僚と話してた時に、珍しく浮き足立ってたように見えました。その同僚も旦那の事しか見ず話す距離も近く、私は挨拶もできずでした。そのパーティー帰り、同僚とその友人らしき人達が私の事を振り返って何度か見られていて…(*_*)
その前から少し彼女の話が出ていて仕事の話とは言え、何となく引っかかっていました。旦那は真面目で女っ気はない方なので余計気になったのかもしれません。

家事育児も積極的で毎日お昼の休憩中には電話をしてくれ、仕事が終わったらまっすぐ帰って来ます。旦那には遊んだり飲みに行く友達もいないのでお小遣いもいらないと言いますが、大人なので少しは持ち歩く用に私が入れてますが使ってません。使うとしても私が機嫌悪くなった時や子どものちょっとしたお祝い(トイトレ成功、寝返り成功など)ご褒美のスイーツを仕事帰りに買ってくる感じです。
お互いの携帯もいつでも見てもいい状態で付き合ってる時からお互いほったらかしで、たまに見ても特に何もありません。

来週また一緒に仕事をするのを知ってまたモヤモヤして…。会社メールでやりとりしてるのかな?とか、好意持ち始めた段階かな?とか、遊んで来なかった男は結婚後遊び出すとか聞いたり最近不倫ニュースが多いので不安になったりイライラしたり。

元彼に浮気をされた過去があるので人の事がなかなか信じれず…信じたいのですが(´pωq`)

コメント

☆新米ママ☆

旦那さんを信用してみてはどうですかぁ?

• ★ggb.mama★

★ggb.mama★

旦那にその事を話したのですが、「そこまで話した事もない人だし何も思った事がないよ」と言うばかりで最後にはヤキモチ妬いてくれて嬉しいで終わりました。
    決定的な証拠もないので信用したいのですが、何となく嫌な感じで(>_<)
    確かに疑わずに信じる事ができれば良いのにと自分でもよく思ってます(>_<)

• 7月28日
Y

誠実そうな旦那さんぢゃないですかー(*^^*)♡
なんかふと、女の勘とゆうか、そおゆうのが働くときってありますよね(>_<)
不安はあるかもですけど、そんな感じの旦那さんなら大丈夫ですよ♡♡

★ggb.mama★

私がタバコ嫌いだったので「タバコ吸う人とは結婚できない」と言ったらすぐに辞めてくれたりと私に対してまっすぐでいてくれたので結婚したのですが、ヘビースモーカーなのでいきなりは無理だろうと少しずつ減らして丸1日なくなった時に一度吸い殻があったので聞いてみたら「吸ってない」と言ってて「吸い殻あるけど」って言ったら認めて(ノД`)
    辞めれたのにまたタバコ吸ってるのが嫌というより、この人こんな小さな嘘を平気でつくのか…と疑心暗鬼で。→以降はないですが
    私が今まで一度嫌になったらすぐに拒否反応で相手が何を言わずとも即別れてきたので(笑)、自分も捨てられると思ってとっさに出た言葉とは言ってましたが(´-ω-`)

女の勘があるのですが、こちらも聞いてみたら、最後には妬いてくれて嬉しい→それでもすねて話すと「家族が大事なのに何で信用しないで家庭を壊すような事言うの」と怒られ→さらに私が無視したら、「意味のない事で喧嘩してて何かもうくだらなすぎて笑える」と機嫌取り(笑)
    私もヤキモチ焼きの子どもすぎる性格なので(^_^;)

• 7月28日
m-t

帰りたくなるような家庭にしていれば大丈夫ですよ✧

★ggb.mama★

「家事育児頑張りすぎ」とやたらと心配されますが、週末と仕事から帰って来てはほぼ全ての家事育児は旦那がしてるので申し訳ないのと、私も旦那の負担を減らそうと自分でやってしまいますが、時々電池切れして機嫌が悪くなります(ノД`)
    多分旦那は私が寝不足と家事育児に追われて機嫌悪くなるのが一番嫌なんだと思うので笑顔でいたいですが(^_^;)
    こんなんじゃ他で癒やしを探されても何も言えないとも少し思ったりもします…。

• 7月28日
ゆりな

んー、はっきり言って
女の勘は当たります(笑)
主さんが、旦那様が
浮き足立ってるように見えたなら
そうなのかもしれません。
話している態度で、だいたい
どういった感じなのか
分かりますよね←
私なら、バレないように
追求しますね(笑)
でも、携帯に証拠が残ってないなら
調べようがないですね(^_^;)

★ggb.mama★

それを指摘しても、「ヤキモチ妬いてくれてありがとう」やらあんまりしつこいと怒ったりさらには「何もない人の事で喧嘩してくだらないからもう仲直りしよう、不安ならGPSつけていいから」と機嫌取りされて終了です。
    でも私には浮き足立ってるように見えたし…と疑えばきりがないwwけど、物的証拠がないにしろ、浮気はしたことない(確かに旦那はされる側でした)これからもすることないと言ってますが、私からしたらその生真面目な彼が浮き足立ってるような時点で浮気とみなすし、その後も同僚の行動がわざとらしかったというか…。
    好意があるのも嫌なので(*_*)

• 7月28日
minpon

すごくわかりますーーー!!
私の主人の職場にも、ちょっと気になる女性がいます…

私たち夫婦は、結婚前は同じビル内で働く別会社同志だった為、周りに言わずコッソリ付き合っていましたが、結婚を機に私は退職しました。
その女性とも何度か接した事があるのですが、女性受けしないタイプ?の人で、本人は無意識かもしれませんが男性に気を持たせる様な人でした。
主人の既婚者の先輩とやたら仲が良く、2人で時間差で退社して一緒に帰ったり、社内メールで『今夜電話していい?』とか送ったりしていた為、上司に注意されてました。
小さなお子さんがいるのに…と、その男性にはドン引きでしたが、懲りずにまだ仲良くしてるみたいです。

私の主人もその女性とは年も近く仲良いみたいなのですが、結婚した後にも個人LINEで
『明日一緒にランチ行こうよ!』とか来てました…
これは、携帯の待ち受け画面に表示された文章が見えたので、その後の文章はわかりません(´;ω;`)
ランチくらい行ってもいいのですが、あの女性か⁉︎と思うとモヤモヤします…
私の主人も優しく浮気なんてしなさそうなタイプなので信じてはいますが、真面目な人ほど女慣れしてないから危険です。
モテる男はスルーしますが、そうではない人は好意を感じると流されやすいですから。
上記は私の主人の周りについて思った事です。

男性にその気がなくても、いい寄ってくる女性ってどこにでもいるんですよね…
逆のパターンもありますが。

でも、ご主人の場合あからさまに?浮き足立ってる感じでしたら、ただ職場のアイドル?的な子と思ってるのではないですか?本当に好意を持っていたら、奥様がいる前では冷静を装う気がします(>_<)
私個人的には奥様には、ドーンと構えていてほしいです!!奥様ですから!!!

★ggb.mama★

そうなんです!女慣れしていないので流されるのでは…とも思っています。
    会社の参加型パーティーの際、同僚が旦那にちょっとしたプレゼントを渡して旦那は驚いていましたが、「浮き足立って見えたのなら、もらったプレゼント(私が喜ぶものでした)を私にあげられるとしか思ってなかったからそれでかな?」と言ってずっと彼女への好意は否定していましたが…、その時も真横にいた私は何だか蚊帳の外状態で、ふたりの世界的なものを目の前で見せられ、でも会社の方なので終始作り笑いしてましたが(-_-笑)
    物的証拠も何もなく確かに不倫する感じもしない人なので旦那の言ってる事を信じれば疲れないのですが…
    取りあえずその仕事する日、旦那が眉毛を整えるか確認する予定ですww身だしなみを気にするかどうか(笑)

minponさんの旦那様の会社の方もスゴいですね(*_*)既婚者の方に気を遣わないのでしょうか…そして乗っかる男性も男性ですよね、お子さんいるのに!気持ち悪いですww
    確かに旦那様のLINE気になりますね(*_*)その女性なら信用ならないというか…モヤモヤしますよね。
    私なら遠回しに旦那に一旦聞いて顔色確認した後、後日直接的に「見えたんだけど」と聞いてみます(笑)

最近本当に不倫ニュース多くて何だか少しのことでも照らし合わせてしまいます(ノД`)

• 7月29日
  • minpon

minpon

女性がご主人にプレゼント渡してきたんですか⁉︎女性側は完全に好意有りですね…
    自分がご主人の立場だったら…って思うと、嫌いな人でなければ好意を持たれる事は、素直に嬉しいです‼︎なので、ご主人も
    『この人は自分に好意を持ってるんだな』って思い、浮き足立って見えたのではないでしょうか??
    真横にいた奥様が蚊帳の外状態だったのも、職場の人ですし適当に接するわけにもいかず、話していただな…と理解できます。
    普通、奥様が一緒だったら話し込んだりしないので、その女性の配慮が足りないと思いますし、それも踏まえて女性の一方的な好意だと思います(>_<)‼︎
    いるんですよ、そーゆう女!!!
    今後、ご主人がどうなっていくかはわかりませんが、今の時点では不倫はありえないと思いますよー(*^^*)

主人の先輩と女性は、飲みの席では必ず隣同士に座ったり、仕事の合間に2人でコンビニ行ってお菓子?買って戻ってきたりしてたみたいです…
    どハマりしてるのが気持ち悪いです。笑
    私の主人の職場の女性は、年内?には寿退社する事になったみたいで、やったーーー‼︎って感じです(๑´罒`๑)笑

あんまりしつこく聞いたりすると、奥様の事を鬱陶しく思ってきちゃうので、気にしてないフリしてた方がいいと思います(>_<)

• 7月29日

★ggb.mama★

その同僚に会う前にも旦那が仕事の話(彼女がらみの仕事)をしてて「そんな仕事の内容長引かせて温めるもの?」とか「直接会う必要のある仕事?電話で済むのでは…」と思っててずっと引っかかていたので、実際会った時に彼女の顔を見て「あ、不倫顔だ…」と何となく思いました。
    パーティーでは私達の子どももいたのですが、私と子どもに全く触れる事なくこちらを見る事もなく旦那だけを見て話していたのも気になったり、パーティー帰りも私達の前を歩いていて何度か振り返って見られていて。
    正直気分が悪かったです(-_-)
    今は不倫はなくとも発展したら…と考えたり旦那も本当は好意を持ってるのではって考えてしまいます(ノД`)

その女性寿退社するんですね!なら本当に良かったですね!(笑)やっぱりそういう人、近くにいると絡んでくるんじゃないかって気になりますもんね(*_*)余計な悩みを作ることにもなるし。
    てゆうか結婚するのにすごい態度なんですね(*_*)自分がその立場になった時に気付くんですかね?やられて嫌だったかもなぁって。
    その先輩もないですねΣ(・ω・ノ)ノ
    私も独身の時、子持ちの既婚男性がしつこく連絡先聞いてはご飯の誘い攻撃されて、作り笑いしてスルーしてましたが、そういうのもあって男って信用ならないって思ったりしてました…。

確かにあんまりしつこく聞いてたりすると、本当に思ってもない人だと逆に意識したり、好意があったら燃え上がったりしそうですよね。
    まぁその時はその時で別にいっかって気持ちで(笑)、何か気になる事がない限りもう気にしないようにしてようと思います。

ありがとうございます(*^^*)

• 7月29日