※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまま
家族・旦那

[家族ぐるみの付き合い]旦那の友達夫婦について。愚痴です。私はもと…

[家族ぐるみの付き合い]旦那の友達夫婦について。愚痴です。。
私はもともと旦那の友達との家族ぐるみの付き合いが苦手ですが旦那のためにと思い我慢してBBQやお宅訪問など参加してきました。
現在私は産後2か月で、近々いちばん苦手な旦那の友達夫婦が来ることになってます。たこ焼きパーティーをしようと。。来る際に持ってきてくれるのは、紅生姜だそうです。笑
あとの買い出しは私たちみたいです。

他の友達は、コロナ禍や産後ということを考慮して「何時まで大丈夫?」「長居しちゃってごめんね!」というスタンスなのに対し、驚きました。

妊娠中(絶賛コロナ禍)に家に招かれて訪問したときも、
安定期に入りお腹も出ているのにおめでとうの一言もありませんでした。何か事情があるかもしれないですが、呼んどいてそれはないだろう。。と思ってしまいました。(その夫婦には子どもはいません)

なんだかなあ。と思うことばかりです。
旦那に対しても、もっと私を気遣ってほしいとイラついてしまいます。
共感コメントやアドバイス、お待ちしてます😢

コメント

min

もし事情があって妊娠を祝えない気分だとしても、予定日いつ?とか悪阻大丈夫?とかは聞くかなと思いました😥
このご時世に遊びに行く、来るという時点で私ならもうお付き合いしたくありません🤣
産後でまだ大変な時期だし、断れないですか?
旦那さんも友達付き合いより、ご自分の家族を優先して気遣って欲しいですね😭
もし今回遊びに来ても、赤ちゃんの世話や授乳、寝かしつけもありますし、旦那さんに相手させて別の部屋にいたらいいかなと思いました🙂🙏🏻

• こまま

こまま

そうですよね、、価値観が違いすぎて😭
    旦那に話してみようかなと思いますがなかなかで、、

• 11月23日
リリ

私は逆の立場で、お誘いがあり友人宅にお邪魔したことがありますが、友人は宅配ピザを頼んで、飲み物は私たちが準備しました🙂
同じく友人の奥様は産後数ヶ月だったので、本当に大丈夫なのか確認して大丈夫との事だったので、お邪魔しましたが、、、、せめて自宅で食事会をするなら今回は宅配とかでいいと思うんですよね😭😭しかも産後2ヶ月なのに買出しにも行って、準備から片付けまでしないといけないって思うと本当しんどいですね😭

私も子どもがいないですが、出産後初めて子どもにも会うし、ちゃんとおめでとうございますって言ったし、遠目から赤ちゃん見たけど本当に可愛かったし、、、呼んどいてそれは無いですね😫😫

• こまま

こまま

リリさんのような方なら大歓迎なんですけどね🤣
    結局気を遣うのは旦那ではなく嫁ですよね😅

• 11月23日
iso

お友達の奥さん、気が利かないですね💦結構若いのかなあ。

仲良くする必要あるのでしょうか????????

友達全員ヤダってことではないなら、ご主人に〇〇さんは無理!って言っていいんじゃないかしら。

• こまま

こまま

私は26なんですが、いくつか歳上の方です。。笑
    今後も家族ぐるみの付き合いが続きそうなので考えてみます😭

• 11月23日