※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
お仕事

冬のボーナスがなく、来年から給料が少し減る見込み。子供が幼稚園に行くため、自分の稼ぎを増やしたい。

コロナの影響で給料、ボーナスに影響あった方いますか?
うちは冬のボーナスないし、給料が来年から少し減りそうです。わたしも仕事変えたばかりで来年から子供が幼稚園に行きます。その今働いて自分の稼ぎを増えして行こうと思います

コメント

主人の収入に影響がありました💦
緊急事態宣言以降残業禁止になったのでそれだけで月5万の減。
夏はいつも通りでましたが、冬は例年2.7貰えていたのが2.2に:(´◦ω◦`):
貰えるだけ有難いですがやはりこれだけの収入減は痛いですね...

• はじめて🔰

はじめて🔰

ボーナス出て羨ましいです、うちは出なそうです、社員を減らさないためにカットすると言われると文句言えませんが、ボーナスで払うものもあって辛いです。

• 11月23日
A&A

私は育休中なので影響ないですが、旦那コロナのせいで仕事が減りインセンティブが多い月で10万円、ボーナスは半分くらい減りました😰

• はじめて🔰

はじめて🔰

冬でました?うちは夏はいつも通りで冬は出なくて💦わたしはパートなのでボーナスなくて辛いです

• 11月23日
  • A&A

A&A

冬も出るみたいですが、恐らく毎月の達成率が下がってるので、必然的にボーナスも下がると思われます😭

• 11月23日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

達成下がるとそうなりますよね😭うちもそうです😭

• 11月23日
🔰

旦那ですが3~8月まで給料が
10万減り夏冬ボーナスなしです!

• はじめて🔰

はじめて🔰

10マン!元々お給料がいいですか?うちで10マン減ったら目眩がするくらいやばいです

• 11月23日
  • 🔰

🔰

手取り30ないぐらいです☺️
    やっと通常に給料は戻ったので
    良かったです(´・_・`)

• 11月23日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

なるほど半年で戻ってよかった!うちは来年から三割減るかもと言われまだ詳しく聞いてないので、同じように半年で元に戻って欲しいです

• 11月23日
nyao

うちも3月から10月毎月赤字でした😭
多いときで通常の10万減で夏のボーナスもありましたがいつもの半分近くまで減ってました🤮
最近やっと出勤も仕事量も増えてきてお給料ちょっとは戻る😭って時にまたコロナ第3波とか言ってもうほんと勘弁して欲しいです、、
貯金減る一方で先が思いやられます💦
給付金の1人10万なんてうちでは全然生活の足しにしても足りないレベルです😫

• はじめて🔰

はじめて🔰

うちも給付金ラッキー!と思ってたのに全然足りませんでした、というより第3波でやられたみたいです😭

• 11月23日
  • nyao

nyao

ラッキーって思ったの貰った瞬間だけですよね😱💦
    こんなに給料下がる日々が続くなんてその時は思ってもいなかったって感じです🤦‍♀️
    後々税金で回収するならいっその事ももう1回給付金出して欲しいです😭
    今のこの苦しい状況乗り越えない事には先がないですよね💦

• 11月23日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

今託児付きの仕事にたまたまなってたのでわたしがなんとかお給料前より増えたのでなんとかなってますが、まさかの旦那が来年よりより減るという😭来年から幼稚園なので預けてる間に働けるだけ働いてだけど、先が読めないから不安ですよね

• 11月23日
  • nyao

nyao

不安でしかないですよね😭💦
    私もお給料少なくなってそのタイミングで2人目出産で働きたくとも働けず持ち金で生活せざるを得ない状況に不安でしかないです😣
    このままなら私も旦那が家にいる間にでも働きに出なきゃなって感じです💦
    先が真っ暗だとモチベーションも下がりますよね🤮

• 11月23日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

わたしもコロナのタイミングで仕事変えました💦託児付きのとこにしました!まだ2歳なので😭

• 11月23日
枝甫

主人がハウスメーカーに勤めているのですが、コロナで4〜7月は家の契約を取ることが禁止されていたのでボーナス0です💦
普段の給料が少なく、ボーナスで補っていたので本当に困ります😢

• はじめて🔰

はじめて🔰

禁止!なんで密になるからですか?うちは旅行関係なのでgotoに振り回されて冬はないです😭来年はどうなるか💦なんか関係ある職種、無い職種ありますよね、うちはもろにあるので無いとこが羨ましい😭

• 11月23日
  • 枝甫

枝甫

契約決まっても着工ができないからって言ってました💦
    今はもう大丈夫ですが、、
    旅行関係だと大変ですね😢
    今goto中止するか話も出てきてるし💦

• 11月23日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

工事の関係か、、そうなんです、今は予約から予約の取り消しで忙しいらしく、大変そうなのに減らされるって😭可哀想すぎるし酷すぎる😭

• 11月23日