※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達が県外に遊びに行っていたことを知り、妊娠中でコロナが心配。会うのは不安だが、関係性を考えると断りにくい。胃が痛くなるほど悩んでいる。明日はマスクして過ごそうかな。

明日自宅に来る予定の友達が、最近県外に遊びに行っていたと知りました。
いま妊娠中で、コロナ怖いので私自身は県外に行く発想が無く、正直え?って思ってしまいました😢
行く分には全然構わないけど、会うのはちょっと、、って思う自分も嫌になります💦
とはいえ明日のことなので、断るのも今後の関係性的にもどうなのかなと、、、考えすぎかな、、胃がキリキリしてきた😓いやな世の中だなぁ、、😭
とりあえず明日はマスクして過ごそうかな。。

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

ほんとに嫌なら楽しめないので断るのもひとつだと思いますよ🥺

まよ

子どもの体調が悪くて、このご時世だし〜と断っても大丈夫だと思います🥺

コロナ気にしてます〜ていうのも伝わるかなと思います!

きぃー

私なら子供が熱でたと言って断ります🥺

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

子供に熱を出してもらいます(嘘つきます😭)

масо*゜

きっと会っても心から楽しめないでしょうし、モヤモヤされると思います😂

他の方がおっしゃるようにお子さんが熱でたからとキャンセルさせてもらうのが今後もお友達とお付き合いされるのに無難な対処法かと思いますよ🤗

はじめてのママリ

みなさん回答ありがとうございます!!

とても大好きな友達なので、万が一のことがあったらそれこそ辛くなってしまうので、、延期にしてもらいます😭💦💦

まとめての返信失礼致します!