※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ♬
家族・旦那

わたしは実家が車で1分義実家が車で5分の両家どちらも近いところに住…

わたしは実家が車で1分
義実家が車で5分の両家どちらも
近いところに住んでいます!!

実家が近いのもあってよく実家に行きます。
最近ごちゃごちゃがあって
どうしても娘を夕方〜夜まで預かって
もらわないといけなくなったので
実家に預けました。

私の両親には娘はすごく懐いてます!!
実家に行ったら娘は私のとこには来ません😢😢
このあいだ預けたときも
実父と実母に

「あんたがいんくてもこの子は育てられるし
ママみたいなんも気にしとらんで」

って言われました。
あとは

「あんたよりじぃじとばぁばのほうが
好きなんちゃう??あんたいらんやん(笑)」

と冗談かもしれませんが言われます。

もうその言われた時が泣きそうで😢(笑)
娘は人見知りをもうしないので誰にでも
ニコニコするし私がどこかへ行く時に
バイバイしてもニコニコしてバイバイします。


義実家は義実家で
「ママとパパはバイバイ」って
すぐ言うし腹たちます(笑)


もう実母も実父に言われる言葉が本当に
つらくてつらくて😢😢😢😢
ママが1番や!って言っても
この子はそうではなさそうやな〜
とか言われていつも半泣きになってしまいます😢(笑)

娘の姿みてると本当に私がいなくても
大丈夫そうだなと私自身も思っちゃいます😢

同じ悩みの方いますか??(/ _ ; )

コメント

まままり

うちの子も私がいなくても平気な子です(笑)
私が急に入院しなくてはいけなくなったときも、主人が夜遅いので実家に寝泊まりしていましたが特に泣くこともなく...お見舞いに来ても帰るときには笑ってたり...。
親としては寂しいですよね(^^;)
でもたまにしか会えない血の繋がった人ですし、怒ることもしないでしょうから、楽しいのかもしれないですね♪
でもいざ本当に離れた時、機嫌が悪くなったとき、転んで怪我して痛い思いしたとき...泣いて泣いて仕方ない時は母親でなければいけないと思いますよ♡

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    同じですね😂
    預けたり遊ばせたりするのに
    人見知りないのとかママと離れても
    大丈夫だと助かりはしますけど
    寂しいですよねー😂(笑)
    ママは怒りますもんね!
    甘やかしてるばぁば達のほうが
    そりゃよくもなりますね!(笑)
    母親にはかないませんよね!
    そう思っておきます😭💓💓💓(笑)

    • 7月30日
マミー♪

私の実家は逆に車で5分ぐらいで
義実家は目の前にあるので
歩いて1分前後です✨
義実家に子供を預ける事はないので
義母にはあまり懐いてないですが
人見知りもないので
普通にフラフラ遊んでます🍀
実両親には凄く懐いていて
お泊まりさせる時も
普通にバイバイされますよ💕
実母にもママよりバァバのが
好きやんな〜とかよく言ってます⭐️

私の場合義母の事が
大っ嫌いなので
実母を好いてくれる方が
嬉しいので気にした事なかったです😅

私はそこまで懐いてくれた娘
誇らしく思います❤️
ジィジバァバに懐いた方が
良い事いっぱいありますし
親は絶対変えられないので
ドンッと構えていても
大丈夫だと思いますよ😄❗️

将来は結局親を選んでくれるし
大切にしてくれますし
ジィジバァバより長生きもするので
今はかまわないと思います😁

同じ悩みではないですが
少しでもお元気が出ればと思い
回答させて頂きました🎶

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    たしかに!
    わたしも義母よりは実母に
    好いてくれるほうがいいです😂✌️
    でもポジティブな回答で
    元気が出ました!!!
    ありがとうございます💕💕

    • 7月30日