※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲花
妊娠・出産

つわりがつらくて動けない状況です。双子妊娠でつわりが強く出やすいですか?

昨日から本格的つわりが始まり、ソファの上から動けません🤦‍♀️💔みなさんどう乗り切っていますか?
双子妊娠だと、つわりも出やすいのでしょうか?😭😭

コメント

▶6人の怪獣

双子の時より、3人目のが辛かったです(笑)
それでも、たぶん私は軽い方です(笑)

• 咲花

咲花

水分もダメで、小さなおにぎりもダメでした😵明日、先生に相談してみようと思います。

• 11月23日
ママ

仕事終わったら死んだように眠ってました。とにかく寝てるときはつらさを忘れられるので、なるべく寝てるようにしてました。どうでもいい妄想をしながら寝ようとするとけっこう早く眠りにつけましたよ。
あと、双子のときより3人目のほうが産むまでつわりあって辛かったし、先生も双子だからつわりがきついということはないと言ってましたよ。はやくつわりおさまるといいですね!

• 咲花

咲花

わたしも、横になっては眠るようにしています。が、何も食べないのは赤ちゃんの成長に心配で、りんごや柿、食べやすいものを少量食べても戻してしまいます。

• 11月23日
  • ママ

ママ

今の時期は無理して食べなくても赤ちゃんの成長に関係ないと先生に言われましたよ。だから無理に食べなくてもいいと思います。水分だけはしっかりとるようにしたほうがいいらしいです。あまりにつらかったら病院で点滴してもらえたりするので、相談してみるといいですよ。
    お大事にしてください!

• 11月23日
  • 咲花

咲花

安心しました!水分は心がけてみます!

• 11月23日
(´-`)oO

同じく6週で双子妊娠中です👶🏻👶🏻1人目の時も軽くてたぶん今も他のお母さんに比べたらまだ吐いてないので軽い方かなとは思いますが胃のむかつきはあります💦💦

• 咲花

咲花

不育症で4度目の妊娠なため、過去1つわりがひどく、てっきり双子だからかと思っていましたが、たまたまのようですね🤦‍♀️💔

• 11月23日

双子だからつわりがつらいとかは関係ないですよ😭
私は上の子のときが1番つらかったですけど食べづわりだったのでこまめに食べてました。
下の子たちの時は動き回って紛らわしてました😅
仕事のときが1番辛かかったです…

• 咲花

咲花

今が1番つらいですよね?早く落ちついてほしいです。明日からの仕事が心配です😭💔

• 11月23日

退会ユーザー

私はずっとつわりあったので終わりがあることを祈るだけですかね(ToT)
    仕事は絶対にムリしないでくたさいね😭

• 11月23日
  • 咲花

咲花

ありがとうございます!ムリせず身体ファーストでいきます!

• 11月23日