※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

半年間の自由に使えるお金の目安を教えてください。普段の生活やお小遣いに必要な金額を考えています。

12月から6月までの半年間、自分の自由に使えるお金はいくらあれば生活できますか❔自由に引き出せる口座に残しておく金額を考えています。
残りは普段は引き出す予定のない貯金口座へ移すつもりです。

自由に使えるというのは例えば、洋服・化粧品・お友達とのランチ代・出先で子供に何か買ってあげたり、旅先のお土産代、おやつ代等です✨

基本は家計で暮らすと思いますが、お小遣いとしていくら確保しておけば良いか考えています。あればあるほど安心ですが、貯金口座へ移したい気持ちもあるので、皆さんだったらいくら残しておくかな~っと思って。

※月に何十万も自由に使ってらっしゃる水準の方ではなくて、自称普通の主婦の方からご意見伺いたいです。専業主婦でもワーママでも構いません😃宜しくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

月5万計算ですかね
そんなに使いませんが、ギリギリで残してなにかあった時に足りなくて、貯金口座から下ろすの嫌なので少し多めに見積もって‥ という感じです

私なら一ヶ月3万あればやりくりできる、と思うので、18万で切りのよいところで20万残します😊

ママリ

私は月に3万円で何とかなってますので、×6ヶ月?7ヶ月ですね😊

はじめてのママリ🔰

全く使わない月もあるので私は5000円で大丈夫そうです(^^)

はじめてのママリ🔰

皆さまコメントありがとうございます✨こちらの投稿により30万円もあれば十分だという事に気付きました!助かりました💓