※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama❣️
子育て・グッズ

赤ちゃん返りがひどくなり、情緒不安定。落ち着くか、対策は?

赤ちゃん返りについて

3歳の男の子と生後1ヶ月女の子ママです。下の子が産まれてからお兄ちゃんの赤ちゃん返りが始まり、日に日にひどくなってきています。最近では下の子のお腹を軽くではあるけど踏んづけてみたり、足を持って引っ張ったりもします。なるべく私か旦那がそばにいるようにはしているのですが…
夜中に突然泣き出して壁を叩いたり私を叩いたり…
かなりの情緒不安定なんです。
なるべく甘えたいだけ甘えさせてあげて、私とお兄ちゃん2人の時間を作ったりはしているのですが…
時間が経つにつれ落ち着いてくるのでしょうか?
何か対策はありますか?
教えてください🥺

コメント

私の娘も赤ちゃん返りがすごく心配していたのですが、下の子を動かして「お姉ちゃん大好き〜💕いつも優しくしてくれてありがとう。ぎゅーしよっ」などと下の子のフリ?というか下の子が話してるていで上の子とお話しするようになったら赤ちゃん返りが落ち着いてきました^_^

もちろんまだ下の子は話せないので私が話してるだけなのですが下の子に「○○ちゃんぎゅーしよ!」などと色々話しかけて仲良くしてくれています😊

今では「○○ちゃん泣いてるから抱っこしてあげて!!」と私が怒られたりしています😓笑

人形遊びやごっこ遊びが好きな娘だったので通用したのだと思いますが…

赤ちゃん返りお母さんも辛いですよね(;_;)
その子によって様々なので本当に難しいですよね…