※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもちっ
ココロ・悩み

口臭が気になり、仕事や人間関係に悩んでいます。口臭の検査は歯医者が適切です。

2年くらい前から、匂いがあまりわからなくなっていて、最近は鼻を近づけないと匂いがよくわからなくなっています。

また、自分ではわからないのですが多分口臭がするんだと思うんです…。
なので、仕事中も1時間に一回歯磨きをしに行ったり、舌磨きもしたりしているのですが、周りの反応をみると多分臭いのかなと…。

家族に聞いた所、ニオイはしないというのですが、たまに会う姉には胃が悪いんじゃないかと言われます。

口臭が気になりすぎて、仕事に行きたくない…話をしたくないと憂鬱になってしまっているのですが、
口臭はどこでみてもらえばいいのでしょうか?(;_;)

歯医者さんですかね…

コメント

ママリ

口臭の原因の多くはやはり口の中にあるみたいなので、一度歯医者さんで虫歯や歯周病などがないか診てもらい、クリーニングをしてもらうと良いと思います🤗

• おもちっ

おもちっ

ありがとうございます!
    火曜日歯医者に行ってきたいと
    思います😣

• 11月22日
2児ママ

歯医者でいいと思いますよ!
確かに胃が悪いと口臭に影響でますが、まず疑うべきは歯周病は歯石からくる臭いだと思うので、歯医者に行って検査してみてください!

• おもちっ

おもちっ

ありがとうございます!
    火曜日歯医者に行ってきたいと
    思います😣

• 11月22日