※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃんママ
その他の疑問

生後2ヶ月半の女の子がいます(*・∀・)ふと気になったことがありまして、…

お世話になつてます。生後2ヶ月半の女の子がいます(*・∀・)ふと気になったことがありまして、母乳パッドなんですが、常に着けているものなのでしょうか?それとま授乳時に着ければ良いのでしょうか?

最近、夜はグッスリ寝てくれる様になりたした。ただ、寝る前と朝方に搾乳をしてどうにかなっているのですが。また夜中のオムツ替えはどうされていますか?

日中、うんちの背中漏れが多いです💦対応策があれば知りたいです。
良かったらみなさんはどうされているか教えて下さい♡何度も質問して申し訳ありませんがよろしくお願いします(*´ー`*)

コメント

yurie...

母乳パッドは常につけてますよー!
こまめに替えて清潔にしてます(*^^*)

うちの子もぐっすり寝ますが夜中も1回はオムツ替えてます!
蒸れてかぶれたりしたら可哀想なので(^^;

• あおちゃんママ

あおちゃんママ

ありがとうございます♡やっぱりパッドは常に着けているんですね‼︎
    オムツ替え夜やるんですね(*・∀・)うちは起きた時は替えるんですが( ̄・ω・ ̄)参考になりました✨

• 7月28日
ruumama

母乳パッドは常につけていました!
授乳の間隔があくとやっぱ
はって漏れたりもしますし
下着についたりするのを防ぐために
こまめに新しいものに替えてました♡

夜中のオムツ替えは
授乳のタイミングの時だけで
寝ている時は変えませんでした!
起きた時は変えていましたが!

うんち漏れはおむつの合う合わない
もあるかもしれないので
色々試すのもアリだと思いますよ( ˙O˙ )
それで私は漏れがなくなりました!
対策にはならないかもしれませんが
漏れても良いようにおねしょシーツは
常に置いていました!!

• あおちゃんママ

あおちゃんママ

ありがとうございます♡パッドはやっぱり常に着けてるんですね‼︎お友達が朝にビショビショと言っていたので、着けてないのかな⁇と思って💦

やっぱり寝てたら替えないかんじね✨なんかグッスリなのにかわいそうになっちゃって(;´・3・`)オムツ触って大丈夫そうなら替えてないんです(ノ;・ω・)ノ

オムツ大きかったりしても漏れたりしますか⁇一応ベッドにはおねしょシーツ敷いてます♡

寝てる時はうんちは大丈夫なんですが、起きて授乳してると真剣な顔して飲むのやめるんです( ´д`ll)そうすると急にブリブリって(・・;)

ベッドに置いて替えようとすると背中から出ちゃうんです(;´・3・`)長々とごめんなさい。色々ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

• 7月28日
  • ruumama

ruumama

つけていても朝びしょびしょ~
    って事もあるみたいなので
    心配は心配ですね(><)!!

オムツが気持ち悪かったりすると
    グズグズすると思うし
    新生児だと漏れるほどおしっこはしないと
    思うし替えなくても問題ないと思いますよ♡

大きすぎると漏れやすいです(><)
    隙間ができるので漏れやすくなるらしくて!
    フィット感や吸い取り具合もサイズ感も
    種類によって結構変わるので
    試すのは本当におすすめですよ♡

抱っこでうんちですか~!
    ままの腕でって贅沢ですね♡(笑)
    新生児のうちは水っぽいので
    動かして出てくるようなら
    少しオムツが水分を吸ってくれるのを
    待つとかどうですか??
    今はもう娘が少し大きくなってきているため
    経験でのお話しかできませんが(><)
    少しでも役に立つと嬉しいです♡

• 7月28日
  • あおちゃんママ

あおちゃんママ

本当色々ありがとうございます‼︎なるほど✨確かに水っぽいし、吸収する前に替えようとしてしまうのでそれで背中から漏れてしまうのかもしれません💦

言われてみればお出かけしてる時はうんちしてても吸収してるので漏れたりしてないです(((o(*゚▽゚*)o)))

今、娘は先週測ったのでもう少し増えてるとおもうのですが、身長は56㎝で体重は5.5㎏です。足がムチムチなのでグーンを使っているんです(;´・3・`)
    病院でもグーンだったので。最近背中漏れて多いのでうんちした後はムーニーの背中漏れ防止のSパンツ使ってます。

そうすると大丈夫なんですが( ´д`ll)色々と難しいですね。長々とお話しに付き合っていただきありがとうございました♡

最近体重の増加も落ち着いてきたのでオムツ見直ししても良いかもですね✨試してみます(*´艸`*)

• 7月28日
  • ruumama

ruumama

少しでも為になりよかったです♡
    良くなるといいですね( ^ω^ )

ちなみにうちの娘は産院でも家でも
    ずっとパンパースを使っています!!

子供によって全然違うし
    子育ては大変ですよね(><)
    大変ですが頑張ってください!!

こちらこそありがとうございました♡

• 7月28日
れおつぁん

こんにちは😊
母乳パッドしないとおっぱい垂れてきませんか?
私はずっとつけてますよ!

オムツ替えはしません😱
起こすのも嫌なので、泣いた時一緒にって感じですね!

背中漏れが多いのなら、オムツがあって無いのかも?😅

• あおちゃんママ

あおちゃんママ

ありがとうございます♡私も母乳パッドは常に着けています♪授乳時に反対側から母乳が出てきてしまいます💦

お友達が朝になるとビショビショになると言っていたんですが着けてないのかな⁇と思い(;´・3・`)

オムツあってないのかもですね⁇サイズ見直した方が良い感じですかね⁇(ノ;・ω・)ノ色々ありがとうございました✨

• 7月28日
あおちゃんママ

すみません💦追記ですが、うんちが漏れる時は授乳中や横抱きしている時に背中から出てしまう事が多いです( ̄・ω・ ̄)

みみみ

パッドは常につけてます!
ですが、夜とか横になると胸がブラからはみ出て服まで濡らしちゃうので、タオル挟んでます(-ω-;)

寝てたら変えませんね。ぐずった時に変えるくらいです(・v・)ノ
授乳の時にうんち漏れしてしまうならもうオムツが小さくて抱っこしてる時の体の丸みで下にズレちゃってるのかも?
うちの子も腰回りは細くてかなりきつくしないと背中漏れしてました(-ω-;)でも太ももはムチムチだから跡ついちゃうのでつけ方を工夫したりメーカー変えたりして合うのを探しました

• あおちゃんママ

あおちゃんママ

ありがとうございます♡パッドそうなんです‼︎寝てる時漏れる時あります(;´・3・`)
    タオル試してみます✨

夜は寝てる時は替えないんですね‼︎いつも気になってしまって(・・;)

オムツのズレですね💦確かに言われてみればそうかもしれません( ´д`ll)腰まわりに合わせると足がムチムチで跡がついちゃいますよね(ノ;・ω・)ノ色々難しいですね。

オムツ見直ししてみます♡色々ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

• 7月28日
yumi

母乳パッド常につけてます!

が、夜息子がぐっすり寝てくれて7時間寝るときは母乳パッドがいっぱいになって服までびっしょりなんてことがたまにあります。

夜中のオムツ替えは起きなければしてません(^^)

ウンチ漏れはしたことなくてわかりません(;ω;)

• あおちゃんママ

あおちゃんママ

ありがとうございます♡最近よく寝る様になってくれて起こしたら目が覚めちゃうかな⁇って思い(・・;)

なので起きた時は替えるんですが、その後なかなか寝てくれません(^_^;)

パッドがパンパンは不快ですね💦夜中とか搾乳しなくても大丈夫ですか⁇私は痛くて目が覚めます( ´д`ll)

うんち漏れないの羨ましいです♡色々ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

• 7月28日