※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーぴー
お出かけ

まだ年末年始の帰省するかどうかは分かりませんが、もしするとして…!車…

まだ年末年始の帰省するかどうかは分かりませんが、もしするとして…!
車で5.6時間かかります。夜出発して子供たちが寝ている間に行きたいと思っているのですが、5.6時間もずっとチャイルドシートに座らせ続けても大丈夫ですかね💦?
エコノミー症候群など💦下の子も今のところ夜中授乳で起きません!

コメント

メメ

流石に大人でもその時間座りっぱなしはきついので、休憩挟むような形の方が良いと思います🤔

はなまる

去年まで実家との距離が車で5時間ほどかかるところに住んでました!
2ヶ月に1回ほど帰省していましたが、子どもが寝てる間はそのまま行けるところまで行って、起きたら休憩、という形を取ってました!
夜に出発することもあったのですが、乗せてすぐ寝てたら着くまでそのままの時もありましたが、大体1回は目が覚めたりして休憩タイム入るかなーって感じでした😌

家では起きない子でも、さすがにチャイルドシートに固定されてると寝返りうったりも出来ないので1回は起きる気がします💨
大人の休憩時に起きなかったら起きない程度に足動かして血流よくさせたり、起きたら休憩取るようにしていますよー💡

みみみ

娘が2歳ぐらいの時に車で6時間ぐらいの所に行きました🙂その時は朝に出発し、何回か休憩しながらのんびり夕方に着いた感じです。

さすがに座りっぱなしはつらいと思うので、途中歩かせたり必要かなと思います💦