※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

1ヶ月不眠でパニック発作もあり、自律神経に影響が心配。好きなことも楽しめず、うつ症状か悩んでいる。薬は効果が不安定。どうしたらいいか相談したい。

どなたかアドバイスをいただけたら嬉しいです。ここ1ヶ月不眠で、オールの日が週に何日もあります。横になって、目をつぶって寝てないけど、朝になってる状態です。朝は比較的元気です。ただ眠れてない不安があり、ドキドキする事があります。8月にパニック発作を2回起こし、それ以降は起きてません。が、眠らないと自律神経によくないとかいろいろ考えてて、眠れてない状況です。あと、以前までは、好きなyoutubeみたり、観葉植物の世話や片付けが大好きでしてましたが、あまりやりすぎると、パニック発作を起こす?と自分の変な考えがあって、意欲的になれず、毎日を過ごしてます。前までは育児も家事も楽しかったですが、今では不安にならないように、ならないようにと、思いながら過ごしてます。なので、全てに意欲的になれてません。これってうつなんでしょうか?お薬は貰った方がいいのでしょうか?ちなみに、今頓服でアルプラゾラムもらってますが、飲まなくても大丈夫になってます。不眠時に、ベルソムラもらってますが効かない時があるのと、翌日の倦怠感があるため、飲んでません。

コメント

はじめてのママリ🔰

外に出れる日は有りますか?
天気のいいひに少しでも外にいけるなら?外で太陽光浴びた方が良いかもしれませんがパニックだと気分悪くなったりするのかな。私もずっとそうでしたから

• ゆな

ゆな

コメントありがとうございます。散歩は毎日してます。今は不眠がつらくて、運動などしてるのですが、疲れても眠れない時あります。不眠とかありましたか?

• 11月22日