※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚したい、いや、もう少し頑張ってみるか‥という波が激しいです(笑)結…

離婚したい、いや、もう少し頑張ってみるか‥という波が激しいです(笑)
結婚して2年経ちますが1年以上前からこんな感じです。
平日仕事でいないときは別にいいんですが、休みで家にいるのがイライラしてしょうがないです。家事育児の不参加が主な理由です。
いっそ不倫など決定的なことをしてくれればいいのにと思うくらい。
性格の不一致、価値観の違いなどの理由で離婚された方いますか?また、離婚を決意したきっかけは何ですか?

もう少し頑張ろうと思えるのはまだ本気で離婚したいわけではないということだと思いますが、いつもいつもイライラするのがしんどくてもう一緒にいたくないです。好きな気持ちももうないです。

コメント

a

わーーー。うちと同じです😭
旦那は育児などは積極的なのですが、性格がクソです(笑)

いろいろやってくれてるのはありがたいことですがそれを帳消しにするぐらいにクソです(笑)

離婚した方が子どもの
ダメなのかなーって最近
おもってきました😭😭😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    同じですか〜😂あ!子供も同じ月齢ですねぇ😍

育児してくれるだけいいのに!と他人は思ってしまいますが(笑)それを帳消しにできるくらいの性格の悪さとは!!気になりますw
    書き忘れましたがうちも性格悪いです❤️笑

そうなんですよね!!旦那にイライラして子供にもあたってしまったり笑顔でいられないことが多いのでそんなことなら離婚したほうがいいのかな…とか思います😰

• 11月21日
  • a

a

ほんとですね💕💕

そうなんですよ!!!
    育児も家事もしてくれるのに
    普通の人と違うというか
    多分大人の発達障害なんですが
    まじで頭おかしいです(笑)

ほんとにあとはいい人なんですが
    性格がやばすぎて無理です。
    ルーズだし。一家の大黒柱として
    どうにかしてほしいです

わかります。イライラしてる時に
    子どももイヤイヤ期で泣かれると
    心穏やかに接してあげられないですよね😭😭😭😭

• 11月22日
Aoi.

私は、付き合って11年半、結婚して6年なんですが、最近すぐ離婚考えます。
理由は、同じく性格の不一致、価値観の違いです。
私は、とにかく協力してくれないと無理!そうじゃないと一緒に生活できないって本気で伝えました😐
これを言って変わりそうな人もいれば、逆にじゃあ離婚な!って言ってくる最悪男もいると思うので一概には言えませんが😣
私は伝えました。
そして、とりあえず協力してくれてます。
また、すぐにやらなくなると思いますがまた言います💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね…😰私も以前、離婚するかしないかの大喧嘩したときに不満を全部言ったんですが何一つ改善されなくて、普段もちょいちょい言っているのですが直らないのでもう言うのも嫌になってきてしまいました😭何百回言えば分かるんだろう…

• 11月22日
  • Aoi.

Aoi.

うちも数回してます🤬
    それからしばらくは改善されるんですが、すぐ元通りって感じで、ほんと何回言ったら分かるんですか?ってなってます😦
    tomamamaさんが気持ち固まれば、次はお子様はパパがいない方が良いか、懐いててパパ大好きか、生活や住むところは大丈夫かですよね。
    でも、本当に生活苦なら生活保護があるし仕事はまぁすぐできるだろうし、お子様を保育所に入れると思うので今のようには過ごせないですよね😢

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

ほんとに何なんでしょうね…
    今はまだ子供も小さいですので離婚するなら記憶の残らないうちに、とか考えちゃいます😰

• 11月22日
🔰

すっごい分かります!!決定的なことしてほしいですよね!うちも不倫したら絶対離婚しよーって思ってるのにしてほしい時にしない!😂

今日も離婚したい波がきました!子どものためにも一緒にいた方がいいのか、それとも子どもの前で軽い言い合い?のような感じをしてしまう事が多いし旦那はイライラしてきたら口調が強くなり声も大きくなる人やし子どもの教育上あまり良くないし離婚しようか…と何度も悩みます😣なかなか踏ん切りつかないですよね💦

• ママリ

ママリ

そうなんですよー!ほんとにそういうとこは真面目(?)で。笑

子供のことやお金のこと考えると現実的ではないかもしれないですが、やはりケンカはあんまり見せたくないしそのせいで親が機嫌悪くなるのは子供からしたら知らんがな!って感じですよね😰いつも申し訳なく思ってます…

• 11月22日
🔰

本当子どもの事を思ったら何が1番か難しいところですよね😣

はじめてのママリ🔰

長文になります🙇‍♀️

うちの旦那の事を言ってるようで親近感です😂結婚2年目ですが、宇宙人かってくらい頭おかしくて性格が悪すぎます💦3ヶ月前に両親をも巻き込む離婚沙汰がありました。あまりに横暴で、県外に嫁いだ私に、気に食わない事があれば、早く離婚して実家帰れって言うのが頻繁でした。1歳5ヶ月の娘の育児も全く手伝いませんでした。いい加減耐えれなくなり、自分が惨めに思えたので、離婚を決意して、その場で彼の両親に電話し、離婚しますので明日離婚届けの証人の所を書いてください。と伝えました!次の日予定通り書いてもらいに実家に行きました。こんな最悪な人と結婚した自分はバカだなぁーと思いました😅自分の親にも電話で実家に帰る旨伝えました。するとその日の晩、旦那から「俺が悪かったから離婚だけはしないでくれ、子供の面倒もちゃんと見るし頑張って変わるから!もう一度チャンスをくれ」と土下座でした。
私は結婚してから1度も離婚と言う言葉を口にした事が無かったのですが、初めて固い決意を持ちました。なぜなら、やっぱり子供も小さいしシングルになって1人で育てた方がいいのか、我慢して一緒にいた方がいいのか、の葛藤が自分の中にあったからです。あと、一度は好きになった人で、2人で決めた結婚生活を、簡単には諦めるべきではないと思っており、ずっと我慢我慢でした。
旦那からしたら、嫁が絶対に自分から離れて行かないと確信があったようで、今まで調子に乗った態度を取っていたそうです。
こっちは大迷惑ですよね‥
その日からというもの、ガラリと人間が変わりました。家の事、子供の事を一生懸命に気にかけて私に優しくなりました。そこで私は騙されてしまったのです。一度はチャンスをあげようと、やり直す事にしました。
それからさ
1ヶ月程経った日からでしょうか、徐々に元の旦那に戻り始めました。人ってそう変わるわけないですもんね。前に比べれば子供の事はするのですが、家の事は一切放ったらかし、私に対しての態度も変わりました。
この人は嫁を大事にはできない人、自分が1番で協調性もなく共同生活ができない人なんだと思い、今後の人生を考えた時、このまま年老いて最悪な人生を送るのは絶対にイヤだと思い、結果今月末に離婚して実家に帰る事になりました。結婚って忍耐と言いますが、家族を大切に思うと言ったベースがあっての話だと思います。簡単に離婚を決断すべきではないですが、自分の人生を大切に思う事も大事だとおもいます^_^
母親は強いのですから💪
たとえ離婚したとしても子供がいれば大丈夫です!

• ママリ

ママリ

わーすみません!!とっても今更ですがコメントありがとうございます!気づきませんでした😭

私も県外、飛行機使う距離の所に嫁いでいます…
    旦那さん(もう元旦那?)最初だけだったのですね…うちも離婚するしないの大喧嘩して義両親に間に入ってもらったことあるんですが、その後すぐは態度よくてもやはりすぐ元通りです。反省してないし変わる気もないんですよね、結局。
    にしても自分から離れていかないと思って舐めた態度取るようなやつ離婚して正解だと思いますよ!それで気が晴れて笑顔で過ごせるなら素敵なことだと思います✨
    私も早く離婚したい!ママリで離婚した人達の投稿見て羨ましいと思っております(笑)

• 12月13日