※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の早寝に悩んでいます。昼寝すると夜遅くなるようで、早く寝る工夫を知りたいそうです。

そろそろ3歳になる子供がいます!
子供さんは何時に寝ますか?

朝8時に預けて、お昼寝2時間、6時半に帰宅して
23時過ぎに寝てます。 

本当に早く寝てほしい…。
帰ってきたらご飯作ったりお風呂の準備など、
兄弟いないので、スマホで動画とか見てるせいか
疲れないから寝るのが遅いのも理由としてあると思います。
でもその子の体質?もあるとおもいます。

早く寝る工夫ってなにかされですか?
パパがえってくると体を動かしたりして遊びますが
私の容量も悪いから、お風呂も21時くらいになり、
日本早く寝れても、22時です。それから寝かしつけです。
流石に23時頃になるときは眠いのかすぐ寝ますが。

何をしても昼寝した日は
23時頃近くになってしまいます。

コメント

ぴよこ

6時半に帰宅だと遅くなってしまいますよね💦
そこからご飯作って7時くらいなら、がんばってお風呂を20時、布団に21時に入れるといいのかもですが…💦
うちは夏は保育園5時に終わってそこから公園で6:20まで遊んで6:30に家についてました💦
そこからバタバタご飯などしてたので、片付けなど全て犠牲にすればなんとかなるかな、と。でも、それだと寝かしつけ終わって21:30くらいに戻ってきてからの片付けが0時くらいまでかかりますが😂

ママリ

うちの3歳なりたては昼寝無しで21時寝です😌運動が好きではなく体力ないので、1日中静かに遊んでても20時の風呂上がりから全力で走らせたり遊ばせるとコテッと寝ます。

保育園なら仕方ないのかなーと思いますが、さすがに2.3歳で2時間寝てたら夜も23時になると思います💦体質とか関係なく😖

そらきち

生活パターンがほんとに同じなので、ついコメントしてしまいました😅
私も子供を保育園へ預けて、帰宅するのが18時30分です。

それから、夕飯作って食べて、20時過ぎにお風呂に入り、21時30分過ぎに布団にいき、22時30分ごろようやく寝てくれます。

うちも一人っ子なので、夕飯を作ってる時間はどうしても、YouTubeに頼ってしまいます😅

ホントに寝てくれないですよね。。。早く寝る工夫、私は何もしてません。夕飯を作る時間を短縮して、寝かしつけの時間は気長に頑張ってます!

もうすぐ3歳になる子います!

息子も保育園で2時間お昼寝したら夜22時半くらいまで寝ないです😃
休みの日お昼寝無しだと20時には寝ます。
お子さんはお休みの日お昼寝無しだと何時ごろですか??

保育園行ってお昼寝した日は何をしても寝ないので特に工夫はしてません!
遅いとこっちもしんどくなりますよね( ;_; )
でも早く寝ろ〜と思うとイライラしてくるので片付けなど色々やらないといけない事を私はしてます^^

無名

うちは3歳なったばっかりです。
6:30に起きて7時過ぎには保育園
預けてお昼寝2時間18時~18時30分に
帰宅ご飯お風呂で遅くても21時には寝ます。

あんぱん

同じリズムで動いてますが、6時半に帰宅後は7時にご飯、8時お風呂、9時には布団に入ってます😊

男の子でしょうか?男の子は体力あるので昼寝すると寝ませんよね💦
息子は今は昼寝なしなので5分で寝付きますが、昼寝してた頃はなかなか寝ませんでした😅
朝など、本人が眠くなさそうなら気にしなくていいのではないでしょうか😁
うちは上の子が昼寝なしでかなり眠たがるので早く寝かせないととバタバタしてしまいますが、夜ゆったり過ごせて羨ましいです。

はじめてのママリ🔰

我が家と同じですね。。。朝の起床は7時過ぎですが…。昨夜の就寝は23時半でした...。
たまーに、保育園で昼寝しなかったです、と言った日でも、22時過ぎまで起きてますよ😞 親が無理やり寝かせようとしても寝ないですからね。
早めに布団に連れてって、真っ暗にして寝たふりしても、ちょっかい出してきたり。。。一人芝居してたり。。。絵本、ずーーーーっと読み聞かせることになったり。。。⇒自分自身のストレスがすごくて、余裕なくて怒鳴って怒ってしまいます。
早く寝かせなきゃ!沢山寝かせなきゃ!と言うプレッシャーがあるので、すんごいストレスですが、もう毎晩怒るよりも元気ならいっかな…くらいで諦めた方がいいのかな、…と思い始めてます。。。
個性ですよね…。。。寝る子が羨ましい😭
あ、保育士さんに相談したら、保育士さんは子供よりも先に寝るから子供も寝ます!…みたいな返答でした。。。😞
…私はちょっかい出されたり、部屋が明るかったり、うるさかったりすると寝られないので…子供よりも先に寝ることは難しいです。。。