※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が断乳後に泣いており、一緒に寝るべきか悩んでいます。泣きつかれて眠るのを待つか、一緒に寝るか迷っています。1歳10ヶ月の息子に関する皆様の経験を聞きたいです。

今朝、最後のおっぱいをあげて断乳しました。

先ほど、9時頃一緒に添い寝して、寝かしつけました。

そして、今、起きてしまったらしく隣の部屋でギャン泣きです。
一応旦那が一緒に寝てくれているのですが、私も隣の部屋に行って一緒に寝るべきか悩んでます。

最初に寝たときもずーっとおっぱいおっぱいと言って泣きながら眠りました。

旦那はたぶん寝ていて、息子が泣いていても起きません😅

このまま泣きつかれて眠るのを待つべきか、一緒に寝てあげるべきか。

でも、私が行くとまたおっぱいを求められてしまうのかなと思ったりして、どうしたらいいかわかりません😣

こどもによって、それぞれだとは思うのですが、皆様の経験をお聞かせいただけたらありがたいです。
ちなみに息子は1歳10ヶ月です。

コメント

私も明日の朝を最後の授乳にして断乳予定ですが、夜に泣いて起きてしまった時は一回起こしてお茶を飲ませて、おっぱいはバイバイしたよね、とお話ししてからもう一度寝かせると教わりました!

A

私は最初から夫には頼らず断乳しました🤣
旦那さんが寝ていて起きないのであれば、意地でもおっぱいはあげない!と決め、可哀想ですし一緒に寝てあげても良いと思います😭💦

はじめてのママリ🔰

子達二人とも枕元にマグおいてました!!、
泣き疲れて喉渇いてガブ飲みして落ち着く…とかあったので😆

ただ、今の状況だと
お母さんは行かないほう良いかもですね。。
それか、一旦リビングに連れて来てお茶飲ませるとかですなね😭

頑張ってください!!🥺

⛄️🖤

親子共々断乳は辛いですよね😭
我が家は疲れて寝るまで夜通し起きて遊んでました💦
もう無理に寝かせるはせずに楽しい事をしておっぱいを忘れるやり方で頑張りました!
2日間辛かったですが何とか乗り越えました💦

我が家も末っ子を間もなく断乳させなくてはならないので頑張ります!

にゃーママ

私は一緒に寝ましたよ😂
寝る時はママじゃなきゃダメなので😅
おっぱいに医療用の肌色のテープ、はって、もうおっぱいがなくなっちゃったの😥っと言って見せたら泣きましたけど30分位で寝ました😂
次の日も同じように見せてやっぱり無いのか😭ってな感じで泣きましたが5分位で寝ました😂
それを繰り返してたら3日目には諦めて泣かずに添い寝で寝ました😅
毎日添い乳でギャン泣きが続く事を覚悟していましたが、無いことを解らせてあげたのが良かったのかな~と思います😄
大変だと思いますけど頑張って下さい🙏

桜桃🍒

一緒に寝ました。
泣いて起きた時は麦茶を枕元に置いておいてそれを飲ませてました。

泣きながら麦茶を飲んで、泣き疲れて寝て、を繰り返して段々寝る時間が長くなりました。

はじめてのママリ🔰

断乳すると決めたのであればあげない方が良いと思います😭
子供はこれだけ泣けば〇〇してくれるんだ、というのを学びます。
なので断乳がどんどん難しくなってしまうと思います💦
おっぱいに何かシールを貼ったり、おっぱいを忘れるように遊んだりして何とか乗り越えられたら良いですね😭😭😭❤️
頑張ってください🥺💓

ふじこ

ママがいると母乳の匂いがして欲しくなっちゃうんですよね💦うちも数日は旦那にお願いしましたよ😅また、寝る前に牛乳飲ませてお腹を少し満たしてから寝かせてました😊

はじめてのママリ

皆様ありがとうございます。
結局一緒に寝ました。
というか、私が行ったら、あっちいくーと言って、寝室から出たがったので、隣の部屋で一緒に遊んで、そのあと、寝室に行って、説明してから寝たら、スーッと寝てくれました。
遊んでるときも目を擦りながら必死で、なんだかとてもかわいそうでした。
3時半ごろにももう一度起き、また遊んでから添い寝で寝ました。

一度遊べば、そこまで泣くこともなく寝付いてくれたのでよかったです。

また今日の夜がんばります。
旦那は一ミリも役に立ちませんでした。