※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peco
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が熱で不安。病院で診察し、扁桃腺腫れと突発性発疹の可能性。自身も喉が痛く心配。息子の熱が下がらず、食欲は少し減少。不安が続く。

不安です😭
1歳1ヶ月の息子が昨日の夜寝る前8時半ごろから身体が熱くお風呂上がりだからかなと様子を見て、夜中まだ熱くて寝付きも悪かったので、熱を測ったら38度でとりあえず様子見て朝も熱があれば病院に行こうと思い、朝になって測っても38度で、病院に行きました。

扁桃腺が腫れてるから普通の風邪かなと言われましたが、インフルの検査もしてもらって、陰性でした。
この月齢になりやすい突発性発疹の可能性もあると言われました。
連休明けても下がらなかったら受診してと言われました。

私はコロナじゃないかと気が気じゃなくて、心配です。
咳は出ておらず、鼻水が秋に入ってから少し出るぐらいで、周りにコロナになった方もいません。

私自身は喉が2、3日前に痛くなったのでそれが移ったのかなとも思います。今は喉は痛くなく咳が出る程度で熱もないのですが、もしこれがコロナで息子もコロナだったらと思うと怖いです。

病院から帰ってきて、11時14時17時21時に測ったのですがずっと38度です。
帰ってきた時に、座薬を入れて、抗生物質は言われた回数分飲ませてますが、すこしも下がりません。

食欲はいつもよりは少し少ないかな程度で、元気はいつもより少しないかな程度です。飲み物もよく飲んでます。

ですがとにかく不安です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

突発性発疹はもうやられましたか?
うちの娘も1歳2ヶ月くらいで同じ症状になり、38度〜39度程度の熱が3日から4日続いて
発疹が出て、突発性発疹でした。

a

9月に突発になった時は
4日間39度〜40度の熱が続いて、
今週月曜日からは38度〜39度の熱で5日間下がらず今朝方ようやく下がりましたが、
病院ではウイルス性の風邪と言われました!

この時期、コロナとか心配ですよね😢
うちも火曜に一度病院にいって、金曜にもう一度行ったときに血液検査、インフルの検査、酸素濃度の確認などしてもらって、胸の音も綺麗だし酸素濃度も正常なのでコロナ→肺炎とかになってないか診てもらいました!

小さい子は熱に強いので、少し長めにみてあげても大丈夫かなと思いました。

まる

この時期は本当にインフルやコロナ心配ですよね😭私もいつもビクビクしてます😭
熱が高いのはそれだけ身体が一生懸命ウイルスと闘ってる証拠なので、とりあえずご飯と水分とれててぐったりしてるとか調子がいつもと違う感じでなければ、まだ様子見てても良いのかなと思いました!
今はぐっすり眠ってる感じですかね?しっかり身体休めてもらって、お母さんも気が気じゃないと思いますが少しでも休めますように💦
熱が下がってくれるまで不安だと思いますが、#7000なんかもどんどん活用しても良いと思います!