※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
otomama
妊娠・出産

35週目の妊娠中で切迫早産で自宅安静中。ストレスが溜まり、体重増加も気になる。自宅安静中のママさんやストレス解消方法、口寂しい時の食べ物について相談。

初めて質問します質問というか、悩み相談というか…>_<…
よろしくお願いします!

今日35週目に入りました!2人目妊娠中なのですが、7ヶ月から
切迫早産で自宅安静中です。
先生からは仕事はもちろん、家事も極力しない、歩き回らないこと言われて2ヶ月ほど経ちました💦
幸い主人と実母に家事などは助けてもらう事が出来、今の所は子宮頸管なども自宅安静に入った時から変わっていません(最初に言われた時は2.5ミリでした)

贅沢な悩みなんですが、安静にしすぎてストレスが溜まります、、…>_<… 好きな海外ドラマ見たり、家の中で動かず出来る趣味はやってみたのですが、人と話す事もあまり無くて寂しいです、、

それでついつい手持ち無沙汰になってお菓子に手が伸びて1週間で体重が2キロ近く増え、いつも優しい担当医の表情が強張ってました(.;゚;:д:;゚;.)
同じように自宅安静中のママさんや、お家にずっといらっしゃるママさんはどうやってストレス解消していますか?
また体重管理…難しいですよね…>_<…どうしても口寂しい時は何を食べてますか?笑。

コメント

naoko..

私も34週くらいから切迫気味で、動けず生活で、今は病院入院中です。安静にと言われても上の子もいるから難しいですよね(^_^;)
動けないのもまたストレスですよね…

私はひたすら寝てたり、雑誌を読んだり。
あとは携帯がお友達でした(笑)

なんか食べたいな〜と思ったら無糖の炭酸水(レモン味とかグレープフルーツ味)をがぶ飲みしたら結構スッキリです。あとは今日くらい‼︎と開き直ってアイスを食べるくらいかな〜

本当体重管理は思うようになりませんが、気づいたらここまで来ちゃいました(^_^*)

• otomama

otomama

回答ありがとうございます…>_<…
    入院中なんですね💦入院だと周りにも気を使ったり私よりももっと不便ですよねT_T
    そうなんです〜!動けないのもストレス溜まります…>_<…

携帯がお友達めっちゃわかりますT_T
    ずーっと画面に張り付いてます笑。

無糖の炭酸水いいですね(*^o^*)スッキリしそう〜!試してみます♡
    体重管理ホント難しいですよね(。•́•̀。)💦
    動けないしウォーキングもあかんしどーすりゃいいのって感じです笑。

naokoさんも大変だと思いますが、出産まで頑張って下さいね(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥
    ありがとうございました♥

• 7月28日
まめだいふく

はじめまして!
私は24週からお腹の張りが多くて切迫早産ぎみって事で自宅安静してます。
なんとかここまできましたが、私も毎日携帯見てばっかりですよ。
食べる事が楽しみなので、おやつ食べてしまいます(^o^;)
カップのかき氷を少しずつ何回かに分けて食べたり、ヨーグルトにフルーツ入れて食べたり、鉄ウエハースのチョコ味食べたりしてます。でもたまにはプリンとかドーナッツとか買ってきてもらって気にせず食べてます♪
そのかわり夜は夕飯の後(8時以降)食べたりせず水分しかとらないです。
あと少しお互い頑張りましょうね♪(^o^)/

• otomama

otomama

こんにちは♡初めまして(*^^*)
    切迫早産て言われたら不安ですよね、、T_T
    やっぱり携帯ばっかりなりますよね〜T_T
    7GBじゃ足りない〜T_T

ほんとに食べる事しか楽しみないってくらい食べちゃいますよねっ!!
    かき氷ってカロリー少なそうで良いですね(★‿★)
    鉄ウエハース美味しいですよね~笑。
    同じ週数ですね(ʃƪ ˘ ³˘)頑張りましょう~!!

• 7月28日
なち

自宅安静辛いですよね。

もう退屈で退屈で
子供もいるので
お互いストレス溜まってきついです。

寝て食べてなので体重
増えちゃいますよね。

怖くて体重測ってないです。笑

お菓子とかフルーツ食べちゃってます。

• otomama

otomama

こんにちは♥
    ほんとに退屈ですよねぇ(>_<;)上のお子さん1歳ですか?まだ小さいから大変ですよね(இдஇ; )
    上の子とも公園行ったり出来ないから可哀想でそれでもストレス溜まります、、笑

ほんとに食っちゃ寝してしまい体重が留まることを知りません(>_<;
    妊娠したらフルーツ美味しいですよね~!!

お互い出産まで頑張りましょうね(>_<;)

• 7月28日
mi-さん

私も切迫早産で自宅安静中です(ーー;)
こないだの健診で入院と言われ無理言って自宅安静にしてもらってます!
子供も外で遊びたい時期なのに
お互いストレスでおかしくなりそうです。泣
入院よりかは家に居る方がまだマシって言い聞かせてるけど
それももう聞かずぼろぼろ毎日精神的にも
参ってます(;_;)
体重もぶくぶくプラス13キロです(ーー;)

• otomama

otomama

こんにちは♥
    入院て言われはったんですか(இдஇ; )それは心配ですね😱お大事にして下さいね💦
    そうなんですよね〜、子供、外に連れて行ってあげれないのもストレス溜まりますよねT_T
    なかなか2歳だと、分かってくれるようなくれないような時期ですもんねぇ、、精神的に参ってきますよね💦
    動けないから体重どうしても増えちゃいますよね😭
    ストレス溜めないようにって難しいですがお互い頑張りましょうねT_T
    ありがとうございました♡

• 7月28日