※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっかいどゅう
子育て・グッズ

子供が一日中咳がひどく、風邪と乾燥が原因で心配。お薬も効かず、吐いてしまうほど。対処法ありますか?

熱、鼻水ないんですが子供が一日中咳がひどいです。ご飯吐いちゃうぐらいです。風邪と乾燥のダブルでひどくなってるんでしょうか??お薬もあまり効かず心配です。

コメント

うーやん

娘もです😅かれこれ2週間続いていて、薬の効果出てないんじゃないか?と思っているところです🙃
痰が絡んだ咳をしていて、痰を出そうとして余計なものまで出す(吐く)と言われました💦吐いた臭いがすごいし、1日にいったいどのくらい着替えるの?と思うし、なにより早く保育園に行ってくれと思います😂
はやく良くなるといいですね😭😭

• ほっかいどゅう

ほっかいどゅう

全く一緒です。なるほとです。痰が絡んでこうなってるんですね。辛そうで見てられないです。お互いはやく良くなりますように。

• 11月21日
まぁむ

普通の風邪なら大抵4.5日目をピークに治っていくようです。
息子も良く風邪をひきますが大抵1週間で治っています。

今回は珍しく鼻水も殆どなく咳メインだったので、何かおかしいな?と思っていたら、幼稚園で仲良しな子とそのママが(1ヶ月以上咳をしていた)マイコプラズマ肺炎と診断されたので、息子も検査を受けたらマイコプラズマ肺炎に感染していました😣

もし咳が長く続いているのであればマイコプラズマも疑った方がいいかもしれません💦
特に朝と夕方以降、空咳や痰絡みなど、むせるような咳が止まらなくなる感じです💦
血液検査になるので検査するのも可哀想ですが😭

早く良くなってくれるといいですね😣✨

• ほっかいどゅう

ほっかいどゅう

返信おそくなりました。詳しく教えてくださりありがとうございます。まだ少し咳はあるのでまた小児科行こうと思います。

• 11月29日