※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
妊活

2人目の妊活で妊娠症状が気になる方がいます。排卵検査薬でタイミングをとり、体の変化に不安を感じています。フライング検査で陰性だったため焦りとイライラが増しています。生理を待つ決意です。

2人目希望で妊活を今月から始めました🥺2人目の妊娠症状教えて頂きたいです!生理予定日は23日です。32周期くらいです。初めて妊娠した息子の時は排卵検査薬と基礎体温をしっかり測り一回目で授かれました。2人目の妊活では基礎体温は測らず、排卵検査薬のみでタイミングをとり、ゼリーも使用して、排卵検査薬は6日に弱陽性、7日強陽性だったので2日連続でタイミングをとりました。タイミングをとってから4〜5日目から便秘気味になり、子宮も息子の時と同じようなチクチク、ピリピリとした痛みがあり、妊娠したなと確信しました。そのあとも、身体が火照ったり、暑くなったり、寒気がしたり、太もももピリピリ、時にはお股の奥が、臨月の時みたいなキーンとした鈍痛がしたので、これは妊娠だ!と確信して、ダンボールから基礎体温計を引っ張りだし測ったら高温期に入っているのは確実だと思いますが、ワクワクしながらフライング検査をしたところ、陰性。5本も使用しましたが陰性でがっくりしていて💦生理前なのか妊娠初期症状なのか、焦っているのかイライラがいつもより酷くて、なんでこんな事でイライラしてるのだろうと思うこともあり、不安でいっぱいです😭あの火照りと身体の症状はなんだったのだろうと不思議です。産後の生理開始は産後3ヶ月からで産後7ヶ月から安定に生理が必ずきていました。その間こんな症状は初めてで、2人目はわかりやすいなーと思っていましたが想像妊娠なのかなと…😱😭
妊娠していますように…
もう、フライングやめて生理が来るか来ないか一週間待ちます。

コメント

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

わたしは2人目妊娠に気づかなかったくらい症状無かったです😂1人目がなかなか授かれず人工授精で、2人目も妊活初めてから全く妊娠できそうにもなかったので排卵検査薬を数ヶ月やめて病院に行こうと💦毎回生理も遅れるのでそれも相談しに行こうと思い、念の為妊娠検査薬をやってから!とやってみたらまさかの陽性?!な感じで分かりました😂ほんとに何一つ前兆無かったです💦期待もしてなかったから余計にかもしれませんが😂

• はなちゃん

はなちゃん

ありがとうございます😌2人目だと1人目のときと症状が違うことがあるのですね😊妊娠おめでとうございます🥺

• 11月21日
ゆみ

想像妊娠の可能性はあるかもしれません。
私は想像妊娠で悪阻を体験したことがあります😅

私が2人目の妊娠に気付いたのは、何だか食欲がないし吐き気がする…風邪かな?
と思って主人に話したら妊娠してるかもねって言われたので、まさかと思って検査薬を使うと陽性でした。
1人目の時より胸の痛みとかお腹がチクチクするとかは全くと言っていいほど感じませんでした。
検査薬も安くはないですし、ストレスは良くないので妊娠したらいいなーと軽く考えていたほうがいいと思いますよ🙆‍♀️✨

• はなちゃん

はなちゃん

ありがとうございます😊私自身も想像妊娠かなー?と友達に話していたところで😁1人目の時がフライング検査で生理予定日3日前から陽性だったのでもしやと検索魔になっています笑 考えすぎたり検索することもストレスに繋がるみたいですよね😣そうですね✨妊娠いつかできるといいなという思いで穏やかに過ごしたいです✨

• 11月21日
マロン

ソワソワしますね😥
ゼリーは女の子希望なのでしょうか?
もし希望なら妊娠率は低くなりますか強陽性のときにとるのは女の子の可能性がなくなってしまいます😔
ただの妊活ゼリーだったらスルーしてくださいね😌
私も23日に予定なのでソワソワしてます。はきそうだけどきっと妊娠してないだろうなぁっと

• はなちゃん

はなちゃん

ありがとうございます😊女の子希望でピンクゼリーを初めて使ってみましたが男の子でもいいなーという気持ちで使ってみました😌友人はゼリー使用時は授かりにくかったと言っていました💦やっぱりゼリーでも排卵検査薬が強陽性の時は確率が低くなるのですね😊
    なんだかお腹周りも痒くなったりしていたので気になりだしたら止まらなくなって💦🤣生理予定日一週間後までまでばいいものの。息子の時はフライング3日前で陽性だったので今回も同じパターンなのかな?とソワソワしていました!
    マロンさんにも授かっていますように😌 

• 11月21日
  • マロン

マロン

私も三周期目でピンクゼリー2日前に狙ってますがだんだんあわよくば女の子ならって思えてきて
    妊娠を優先させたい気持ちわかります😢
    妊娠優先しつつ女の子なら嬉しいですよね😊
    また出血でるまで諦めずにいましょうね(^-^)
    フライングして真っ白みるとあれ?あの、症状なにに?!ってなりますよね
    私もあと数日ですがその、数日が長いですよね。

• 11月22日