※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

月に一度だけ飲みに行くことを許しており小遣いとは別途1万円渡していま…

旦那と喧嘩になったので話聞いてください。

月に一度だけ飲みに行くことを許しており
小遣いとは別途1万円渡しています。
わたしももともとお酒が好きで飲みの場も好きで
それがストレス発散になることも楽しみで仕事を頑張っていたりするのも気持ちがよくわかるので
飲みに行くことを止めたりすることはありませんでした。

しかし妊娠してから飲みに行くことはもちろん無く
旦那を羨ましいと思いつつも快く送り出してきたつもりです。

旦那の飲み方は有り金をほとんど使うほど
つまり1万円でおさまることはなく
朝方に帰ってくることがほとんどです。
それも文句言ったことはありません。

先週、旦那が久しぶりに飲みに行き
約3万円使い次の日の昼に帰ってきました。

それも何も言いませんでした。

しかし先程仕事終わりに

今日会社の人から飲みに誘われたから行ってもいいか?と言われあからさまにわたしが機嫌を悪くしてしまい
イライラしていると
じゃあ行かないから、ごめんと言われ

イライラしていたわたしは
いや行くって会社の人に言ってるんでしょ?
てか先週行ったのはなに?約束違うじゃん
月に一回だけじゃん
しかも今から行くのもまたお金渡さんといけんの?
なんでこっちばっかり我慢せんといけんの?

とブチギレてしまい
妊娠中のホルモンの乱れからか号泣してしまいました😞

わたしもまだフルタイムで仕事しており
もう心身ともに限界の中
上の子のお世話もしんどくて頼れるものには
なるべく頼りたいという甘えもあります

そんな中で快く送り出すことが出来なかった後悔と
聞く前に断って欲しかったという思いと、、、

文章長くてごめんなさい

コメント

みかん

それは旦那さんがゆみさんの優しさに甘えて調子にのりすぎたな、と思います……

本当はお酒飲むの好きなのに我慢して、
文句も言わず行っておいでとお金も渡して、
月に1度っていうルールを破っておいて
まぁこれくらい大丈夫でしょって軽く考えてた旦那さんが悪いと思います💦

上の子のお世話もしてフルタイムで働いて更に妊娠33週なら体もしんどいでしょうし、そりゃ私ならもっと爆発しそうです👹🌋

みるく

えええええー!!なんて良い奥さんなんだろうと思いましたよ😭😭

妊娠中のホルモンの乱れなんかじゃないと思います‼
私もお酒が好きなのですが、ゆみさんが逆ならしない事をしてくるからだと思いますよぉ😭😭

本当に聞く前に断ってほしいですよね💦💦
口悪いですが「言わせんなよ!」と思いましたよ。。

あたしならお金の問題が無かったとしてもブチギレなので、お金問題込みなら更にブチギレです!😭😭

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

いやぁ〜ぁ( ˘•_•˘ ).💭

旦那さん、甘えすぎでしょ❓💧
小さい子どもさんに妊娠中の奥さんがいる方の行動・言動とは思えません( ᯣ _ ᯣ )🔪🔪

また飲みに行っていい❓


じゃねぇ〜よ٩(๑`ε´๑)۶

って感じですね💢💢💢

ゆり

旦那さん、甘えすぎです。
1回厳しく言った方がいいと思いますよ。
最初が肝心です!!!