※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

排卵誘発剤を使い、受精卵が3つある状態で妊娠を希望しています。生理が来ない場合、受精しなかった卵はどうなるのか気になります。

妊娠を希望しています。
受精卵が3つある状態で先生と相談して双子とかの可能性もあると言うことを承知の上で排卵誘発剤をうちました。
生理予定日になりましたが生理はきていません。
もし、1人、もしくは双子であった場合受精しなかった卵はどうなるのですか??生理として出てこないのでまさか本当に三子かな?と思っています…笑

コメント

はじめてのママリ🔰

着床しなかった卵は吸収されると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸収!!そんなことになるのですね!勉強になります。ありがとうございます!

• 11月21日
ぐーた

受精卵じゃなくて卵胞ですよね?

私も卵胞3つある状態で人工授精しましたが、結果双子でしたよ‼️1人というケースもありますので、授精しなかった卵子は子宮に吸収されてるんだと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵胞って言うんですね!
    双子ちゃん羨ましいです!まさかの三子ちゃんだったら相当な覚悟いるからちょっとドキドキしてました笑 まだ分かりませんがあと数日したら妊娠検査薬使ってみようと思います!ありがとうございます😊

• 11月21日