※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にか
妊娠・出産

1週間後に2回目の帝王切開出産予定で、前回の痛みが心配。後陣痛と傷の痛み、どちらが大きいか気になる。後陣痛の方が痛いとしたら、陣痛も大変なのかな?それとも傷の痛みの方が大きいのかな?

ちょうど1週間後に2回目の帝王切開出産予定です。
1回目は局部麻酔のみで術後の麻酔切れのあとの激痛がしんどかったなぁ...
今回も同じ病院なので自分で決めたこととはいえ憂鬱...笑

そこでふと疑問なのですが、術後の痛みって後陣痛と傷の痛み、どっちのほうが割合大きいとおもいますか??
後陣痛の方が割合大きいとしたら、あれだけの痛みを普通分娩の方も経験してるってことですよね。
それでも一般には後陣痛は陣痛ほどじゃないってコメントをよく見かけます(どれだけ陣痛痛いんだろう...)
それとも傷の痛みの方が割合大きいのかな?

コメント

みかん

上の子が陣痛からの帝王切開で、普通なら生まれてるのに生まれなくて帝王切開になりました。正直陣痛が1番痛かったです。私は①陣痛②帝王切開の痛み③後陣痛でした。
後陣痛は2人目の方が半端なく痛くて痛み止めを点滴で入れてくれない産院だったので地獄でした😭