※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母について相談です少し長文です義母はプライドが高く多分無意識で人…

義母について相談です
少し長文です

義母はプライドが高く多分無意識で人を見下してくる性格なので本当に苦手です
先日私が風邪で39度熱が出て夜中に旦那に病院に連れていってもらったりしてなんとか熱は微熱程度まで下がったのですが4.5日は体力的にきつかったです

2日は旦那はリビングで寝て子供の世話も少しはしてくれたのですがその後はリビングで寝ると体が痛いと自分がベッド私がリビングで寝てしかも21時には寝室に引きこもって寝るので子供の世話をしながらなので私の体調もなかなかよくなりませんでした
そんな中義母からの体調きづかうLINEが
まあそんなのただ孫を預かりたいからかLINEがくるだけで私の心配はあんまりしてません

旦那の愚痴はいつでも聞くよ!
とか前言ってたので今回のことをいったら

なんとも
私の実家のお父さんはなんでもしてくれる人だったかもしれないけど男はみんなそんなものよ笑
うちのお父さんもそんな感じだったよー

と返信が。そうかもしれないけど病気で苦しんでるってわかってる嫁にたいしてかける言葉??思ってなくてもいいからもうちょっとちがう言葉あったんじゃない?、

返信する前に
孫ちゃん元気〜??とLINEがきて
あ、こいつ私の心配なんてなんもしてないなと思ったので
わかりました。こっちもちょっと考え直します。おやすみなさい。と返信しました

そしたら夜中フォローするように
息子にも私の手伝いするように言うね!とLINEがきてました
旦那はわがままだし朝帰りなんてしょっちゅうだし
なんでこんなすごい性格なんだろうって思ってたけどまあ親をみれば納得です
今まで末っ子の旦那を怒りもせず優しく言い聞かせてきたと話す義母
しかも旦那をイケメン呼ばわり(実際イケメンじゃないです笑笑)旦那がイケメンなのは私に似てるからという義母(義母も全然美人じゃない)
旦那の朝帰りやもう手に負えないことを報告するたびに
旦那にいっとくね!っていうけど改善されたことは一個もない

もう今回のことでこいつと距離を置こうと決め、
フォローきてたLINEを既読無視
2日後にまた懲りずにLINEしてきて
返信しなかったら電話
今忙しくて電話に出れないこと伝えたら
来月一緒に買い物いこー
クリスマスもあるし
ときて今まで我慢して買い物とかも言ってたけどもう無理なのでどうやって断ろうか悩んでいます

予定があえば!
と返信したいですがあからさますぎるかな?と思ってます

皆さんならなんて返信しますか??

コメント

今年はコロナもあるし、娘もまだ小さいので年末の人が多いお店には絶対に!連れて行きたくないので今回は申し訳ないですが~…
って言います🤣💦笑

読んでて旦那さんにも義母にもイライラしちゃったのでその気持ちが出てしまいました😅💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    なるほどですね!!それは思いつきませんでした!
    身内じゃなくてもイライラしますよね〜😭

• 11月21日
ママリ

ちょっと考え直します。って返信、ナイスだと思いました😆👏
絶対に謝らずに自分は正しいと思うタイプですよね!フォローのつもりで言い訳ですよね。私もお気持ちよく分かります😂
コロナ第3波を理由にして、今年はお互い自重しましょう!って言い切ります✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんです😭
    ほんとに自分は正しい!って思ってるタイプです😭
    おっしゃる通りいいわけです😔孫に会えなくなるやばいって思ってるんだと思います
    旦那は男3人兄弟ですが
    結婚して孫がいるのは旦那だけ
    上の2人は30歳、31歳ですが彼女なし未婚なので唯一の孫に執着しております😔
    それ言ってみます✨ありがとうございます!

• 11月21日