※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の要望に満足できず辛い気持ち。母親としての我慢と微笑みが必要。良い母親であることについて悩んでいます。

何もかもが嫌になる。
子供達も可愛く思えない。
次から次へと要望ばかり。叶えても叶えても満足してくれなくて、一つでも意に添えないとギャン泣き‥。
それが子供なんですよね。
それでも母親なんだから我慢して微笑みをたやしてはいけないんですよね。
それが子供にとっていい母親なんですよね‥

コメント

さなこ0906

お疲れ様です。毎日の子育て大変ですよね。
私は良い母親になりたいと思い、子どものために毎日笑顔でいようとして、子どもの要望を叶えようと頑張っていました。そうしてるうちに自分のことが後回しになり、ストレスで体調を崩してしまいました😭💦
今はもう少し自分の気持ちを優先することを増やしましたし、できないことはできない、やりたくないことはやりたくない、と子どもに言ってます😅💦