※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボテン
子育て・グッズ

生後6ヶ月から夜中に覚醒し、遊んでからミルクを飲んで寝るが、体力的にキツイ。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

夜中に覚醒

生後6ヶ月になったくらいから、週に4回くらい、夜中の1〜2時に覚醒し、コロコロ寝返りしたり、カーテンで遊んだり寝なくなります😭
夜泣きが始まりやすい月齢だと思うのですが、夜泣きじゃない代わりにうちの子は夜遊びみたいです、、笑笑

覚醒後1〜1.5時間程遊んだあと、ミルクをグビグビ飲んでまた寝ます。(覚醒後すぐにミルクあげても飲みません。)

この夜中のプレイタイムが、体力的に結構キツく…
終わりがあるのか気になります。
同じような経験された方いたら教えていただきたいです、、😭😭😭

コメント

しらすごはん。

うちの子も全く同じでした🙌
2ヶ月くらい続きました😅

うちの子の場合、覚醒前に、耳がはち切れそうな位の大きな夜泣きがあったこともありました!

夜中のあの時間…
こっちは眠気と闘いながら相手しないといけないあの苦痛…笑笑
懐かしいです☺️

• サボテン

サボテン

コメントありがとうございます✨✨

あぁ、夜遊び始まった…と思うと結構絶望で、😨
    寝ようね〜朝遊ぼうね〜って声掛けしても分からないよな〜とか思いつつでした、、笑

懐かしいなと思える日がくることを祈って今は耐えます🤣🤣🤣

• 11月22日
みう

うちも6ヶ月から1時頃から夜中起きて遊ぶようになってました😂起きれなかった時と思うと怖かったです😂

後ろから抱きしめる感じで腕枕して動けなくしたらうちの子はすぐ寝るので毎日それやって1ヶ月ちょい経ちましたがどんどん時間伸びて4時まで伸びました😂💓

• サボテン

サボテン

泣かないだけいいのかな〜😭とも思いますが、これも睡眠後退のうちのひとつなのでしょうか🤔💧笑

昨日試しに動けないようにホールドしてみましたが、うちの子は、うなってのけぞってダメでした🤣🤣残念です、、。

• 11月22日
こるん

基本放置で遊ばせてましたが、真っ暗にして寝るとあまり遊ばなくなりましたよー🤣

• サボテン

サボテン

うちも真っ暗闇で寝てるのですが、だめみたいです😂😂涙

• 11月22日
ayano🐻

うちも夜遊び活発な日があります😂
危ないものは避けてしばらくみてますが、いつかは勝手に寝てるので放置しちゃってます😂😂💦

• サボテン

サボテン

夜遊び…6ヶ月あるあるなのでしょうか、、笑
    私も遊んでる間見守っていますがベッドなので足元から落下しないかヒヤヒヤです😰
    ぼーっとしてるうちに1〜1.5時間経っててびっくりします😭😭
    夜起きるのつらいですが、お互いがんばりましょう🙇💦💦

• 11月22日
flower

うちもたまにそんな日あります💦
泣かなかったらそのまま隣で寝ましたよ😅笑笑
壁と私で挟んでるので安心かなと✨
声とか音でハッと起きて様子みてまた寝てを1〜2時間繰り返してます🤭
眠くなるとぐずるのでそっから授乳して寝かせます⭐️

• サボテン

サボテン

コメントありがとうございます✨✨✨
    同じようなお子さん結構いらっしゃって安心しました🥺✨✨

睡眠後退のひとつと思って、しばらく様子みてみたいと思います🙇✨✨
    ありがとうございます(^^)🌹

• 11月22日