※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃけんぱ
妊娠・出産

妊娠中の上の子抱っこの注意点と抱っこ紐の使い方、8kgの子供を抱っこする際の心配について質問したいです。

年子を妊娠した先輩ママさんに聞きたいです♪
妊娠中に上の子を抱っこするとき、気をつけたことは何ですか??また、抱っこ紐はいつまで使っても平気ですか?
うちの子、8kg近くあるのですが(私は163cm中肉中背です)妊娠中抱っこしても大丈夫でしょうか??
質問責めですみません💦年子を妊娠した可能性が高く、嬉しい反面、不安で心配なことがいっぱいです😣💦

コメント

MAXとき

おめでとうございます!
私も今妊娠中です
妊娠わかってから抱っこ紐は病院受診の時(お会計とか)にしか使ってません
ベビーカー嫌いなんですけど毎日のせてたら嫌がらなくなりました
寝かしつけも抱っこひもだったんですが、今は添い寝でトントン背中を叩けばねるようになりました
上の子にはいろいろ無理させてて申し訳ないですが󾭛

  • みぃけんぱ

    みぃけんぱ

    ありがとうございます💦
    まだ検査薬で陽性の段階なんですが😅
    来週あたりに産院へ受診行って来ます👍
    やっぱり抱っこ紐はなるだけやめたほうが良さそうですよね〜腰でギュッと締めるし😣

    • 7月28日
ちょこ♡

抱っこ紐はわかってちょっとしたあたりでやめました(^^;;
2人目だからか今回はお腹が出てくるのも早くて、自分自身も苦しかったので…。
抱っこ自体は今もしてます!
小柄な娘なので今8.5kgくらいですが、ママっ子&抱っこちゃんが最近ひどいので、お腹が張らない限りは抱っこしてあげてます(*^^*)
ちなみに私は155cmの中肉中背です。笑

大変だったのは、母乳をやめないといけないことでした!
みちゃ0525さんがミルクで育ててたら関係ないですが…うちの子はおっぱいないと寝れない子だったので、徐々に減らして辞めるのが結構つらかったです(´;ω;`)

  • みぃけんぱ

    みぃけんぱ

    そうだったんですね〜!
    2人目はお腹出るのも早いって言いますよね☺️
    抱っこ紐がダメでもいっぱい抱っこしてあげたいって思います♪
    あと私は完全ミルクなので断乳の苦労は済んでますw私もおっぱいで寝かしつけしてたので結構しんどかったです💦

    • 7月28日
  • ちょこ♡

    ちょこ♡

    はい、いっぱいしてあげてください(*^^*)
    ミルクなら良かったですw
    あとはつわり始まると好きなとき寝てられなかったりしんどいので、旦那様などいらっしゃるときはあれこれ頼んじゃいましょう♡

    • 7月28日
三姉妹☺️

抱っこひも使ってます(^^)
お腹が苦しいなら使わない方がいいと思いますが(´・д・`)

  • みぃけんぱ

    みぃけんぱ

    そうなんですね‼︎
    身体がしんどくなければいいのかもしれませんね☺️

    • 7月28日