※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりちゃん
妊娠・出産

つわりで食べ物に悩んでいますが、濃いお茶が飲めるようです。1日500mlは大丈夫でしょうか?

最終自己責任というのはわかるのですが、今のメンタル的に相談にのっていただけるとありがたいです😭

今つわり真っ只中で飲み物、食べ物ともに迷子です、、
毎日口にできるものがコロコロ変わっていくのですが、なんとか飲めるのがおーいお茶の濃い茶、、。
もちろんカフェインたっぷりなのはわかりますが、麦茶やルイボスなどノンカフェインはだめでした。
水も日によっては、、🤢

ただ濃い茶だけは全然大丈夫なんですが、1日500ml程度なら大丈夫でしょうか😭?

コメント

ゆん

ある程度なら仕方ないです
それしか飲めないなら涙
でも心配なら1度かかりつけの
病院の方に確認を取ってから
飲むと少し安心かもです!

• せりちゃん

せりちゃん

コメントありがとうございます!
    そうですよね。
    1回かかりつけにも相談してみます✨

• 11月21日

私も悪阻の最中は、カフェインレスの飲み物がダメで水もダメになってしまっていて、カフェインが入っているものばかり飲んでしまってました🙄💦
悪阻の時は自分が口に入れられるものを入れたらいいよと言われたから、今だけ!仕方ない!と思って飲んでましたよ😭😭
ほんとに毎日、コロコロと食べたい物も飲みたい物も変わっていって大変ですよね😩
今は仕方ない!と思って、口にできる物を口にかれたら良いと思います😰♡
私も悪阻の期間は健康的な食事も飲み物も全く口にしてなかったですが、ここまで順調に妊娠生活を送れてるので😭💕
早くつわりが収まるといいですね😭😭

• せりちゃん

せりちゃん

コメントありがとうございます!

同じくです😭コーヒーはなぜか飲めなくなったんですけど、あとはなぜか口にできるものはカフェイン入りのものばかり😭
    コーラ、ミルクティー、濃い茶と絶対よくないものばかりで😭

とりあえず今はなにか口にできるものを摂取しようと思います😭✨
    聞いていただいてありがとうございました😊

• 11月21日
🍄

私も濃い緑茶しか飲めなくて
1日に1.5はのんでました。
でも先生からカフェインは1日にコップ2杯までと言われたので渋々カフェインゼロの緑茶を飲んでますが最近ではまたカフェイン入りの緑茶飲んでます

• せりちゃん

せりちゃん

コメントありがとうございます✨
    同じですね!
    濃い茶はとんでもなく美味しいのですが、他が全くだめで😭

• 11月21日
ぷー

私も他の物受け付けなくて緑茶飲んじゃってます…
心配ですが、脱水になるよりはいいかと思ってます😢

• せりちゃん

せりちゃん

コメントありがとうございます😊

同じですね😭
    ほんとに緑茶以外のお茶がだめで😭
    わたしも脱水になるよりはと思いながらも、どこか気にしてしまって😭

• 11月21日