※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
産婦人科・小児科

帝王切開瘢痕症候群で手術された方いらっしゃいますか?手術後はすんなり妊娠しましたか?

帝王切開瘢痕症候群で手術された方いらっしゃいますか?
手術後はすんなり妊娠しましたか?

コメント

あ

一人目の術後になって、二人目出産時に一緒にオペしてもらいました!

• りん

りん

2人目はオペせずに妊娠できたんですね!
    2人目はできずらかったですか?

• 11月22日
  • あ

二人目なかなかできなくて2年近くかかりました!

• 11月23日
  • りん

りん

そうなんですねー。情報ありがとうございました😊

• 11月23日

1人目出産後に判明し手術して半年後に妊娠しました。2人目出産後にまた瘢痕症候群になり先日手術しました。3か月後問題なければ、妊娠OKと言われています。

• りん

りん

そうなんですねー!12月に手術して1月から妊活スタートと言われました。すんなり妊娠するといんですが。

• 12月2日
  • りん

りん

手術後の出血ってどんなでしたか?
    今日から生理が始まってしまって、明日手術なのに。生理なのか手術による出血なのかわからないなぁーと。

• 12月2日

退会ユーザー

私は、1回目は開腹、今回は腹腔鏡+子宮鏡手術でした。
    術後の出血はありますけど、そんなに多くないです。手術の方法によっても違うかもしれないけど、生理よりも少なめな感じです。
    1回目の手術のあと、妊活再開して1ヶ月で妊娠したので、手術して良かったなと思いました。
    りんさんも手術頑張ってください!

• 12月3日
  • りん

りん

ありがとうございます😊無事に手術終わりました^ - ^

• 12月3日