※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

今度豆腐のアレルギーの血液検査をする予定です。小麦や卵をまだ始めて…

今度豆腐のアレルギーの血液検査をする予定です。
小麦や卵をまだ始めていないので、
血液検査でアレルギーがわかるならそれも
調べてほしいとお願いしてみたら
症状がでたら血液検査で調べるのでと
言われてとりあえず豆腐だけの検査になりました。
プリックテストをしたら陰性と言われたのですが、
次の日腫れと赤みで受診したら血液検査しましょうと
言う流れです。
豆腐でアレルギー反応出てるので小麦や卵を
与えるのが怖いです。症状出てから
検査するものなんでしょうか、、

コメント

むっこ

長女がアレルギーをもっており、次女もあるかもって思い、病院の先生に相談したら、症状が出たら検査すると言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね😭😭
    うちも上の子アレルギーあって
    初めて出た時本当怖くって、、
    もしアナフィラキシーとかだったら大変なのに前もってアレルギーがあるかを知ってて与えるのと気持ちが違うよなあと思います🥺
    上の子の病院は乳でアレルギー出たのですがその後血液検査する時は卵も項目に入れてくれたんですよね🥲

• 2時間前
  • むっこ

むっこ

分かります!長女の時アナフィラキシーを発症させてしまったので、正直検査して欲しいって思ってます。先生が違ったら意見も違うのかなって思ってもいる為、長女のアレルギーの主治医に相談しようかと思ってます!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

栄養士です。
血液検査で反応が出たからと言って、実際に反応が出る訳では無いことがあります。
よっぽど沢山の食品で重度の反応が出たら話は別かもしれませんが、基本的には先に検査はしないと思います。
少量ずつ慎重に食べさせてみてくださいね。