※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたこ
ココロ・悩み

シングルマザーで、土日祝の過ごし方に悩んでいます。コロナで外出が不安で、公園も混雑していて息子との楽しい時間を考えています。家事が終わると暇で、大人と話したいと思っています。

シングルマザーです。特に土日祝に何しようか悩みます😭コロナが怖いからショッピングモールとか行くのも躊躇しますし、《今回の三連休、ブラックフライデーとかやってるから本当は買い物に行きたいのに余計に混みますよね…》大きめの公園も普段より人が多いので遊具も中々使えない、ファミリーばかりでちょっとだけ人の目が気になる😭
ママ友も気の合う人なら会いたいけど、そうでないなら連絡もしたくないし関わりたくない(笑)
でも大人と話したい😩
実家の両親は働いてるので日中はいません。なんなら土日祝も仕事の日があります。
先輩からは『可愛い息子がいるからいいじゃないの』
って言われましたが…
確かに息子は可愛いし幸せだなって思いますけど…
息子もつまらないだろうな…もっと楽しませてあげたいなぁとか色々考えちゃいます😭
家事終わったら暇だなぁ…💦
読んで頂きありがとうございます✨

コメント

りー

わかる。大人と話したい!私はもっと末期で誰でもいいから話したいってなってるw
コロナ考えるとあまり出かけられないし困りますよね…

• ばたこ

ばたこ

コメントありがとうございます!
    そうなんです😭
    旦那さんがいる人は旦那さんと色話せていいなーって思ってしまいます。子供のこと、その日あったこと…
    あーつまらんです😭
    誰でもいいのは結構末期ですね💦でも嫌なママ友とかと話すとストレスじゃないですか?
    コロナさえなければ!って思います😱

• 11月21日
  • りー

りー

うちは旦那いますけど、まぁ苛つくんで話しませんねw
    嫌なママ友は友達ではないので確かに自分から話しかけることはないな😂

• 11月21日
  • ばたこ

ばたこ

旦那さんいてもイラつくならだめですね😅
    学生の頃とはもちろん違うから難しいんですけど…気の合う友達欲しいなー、話したいーって思います😱

• 11月21日
くうちゃん

悩みますねー!!
うちはパートナーが仕事なのでほんと何しようか、、
でも買い物行ったりいるものを買いに行こうかなって感じです🤣

ママ友とも私は遊びますが気が合わない人はしんどいですよね〜💦

• ばたこ

ばたこ

そうですよね~パートナー、彼氏、旦那さん、いても仕事だったら同じですよね😅

中々気の合う人だけって難しいですけど、無理に付き合うのも辛いし…
    昨日もこちらで質問させてもらったんですけど、イライラする苦手な人とは縁を切ろうと思って🤣
    気の合う人とは中々都合も合わないし…難しいです…

• 11月21日
N (25)

今年までシングルでした!働いてるのでママ友もいません 😂
周りの目なんて気にせず、自由に色んな所連れて出掛けてましたよ! むしろ再婚しても三連休は旦那いないし実家も仕事でいないので 😂
どこ行こうかなーって考え中です!
子供が喜ぶ顔を見るのが1番幸せです😊

• ばたこ

ばたこ

去年は支援センター、児童館とか子供の楽しめる所に結構行ってたんですけど…最近は人数制限とかされてるとどこ行っても入れなかったりなので行く気が失せてしまって😱
    余計にあー、どこいくかなー、とか卑屈になってきてます(

• 11月21日
るっぴ

私もシングルです!
今日は地区センターで遊ばせてたんですがそこにいた初めましてのママさんと1時間ぐらい話しました😊
やっぱり大人と話すのは楽しいですよね〜
私も毎回休みの日何しようかって考えてます💦

• ばたこ

ばたこ

そうなんですね✨初めましてのママさんでも話しやすい方だと楽しいですよね🤗
    私の方は上にも書いたのですがそういう場所は人数制限とかあるので中々行けなくて😭

• 11月21日
まこ

めっちゃわかります😂

休みの日の公園や遊び場は家族連れが多くて、人の目も気になるし肩身狭いというか。。

子供にも何でうちはパパ一緒じゃないのかなーとか思わせたくないしと思ったり😞😞

子供達はかわいいし、一緒に居れることは幸せだけど、大人と会話したいって気持ちめっちゃわかります😂

• ばたこ

ばたこ

離婚したばかりの頃は本当に家族がいる場所が辛くて…
    最近は辛いとかはないんですけど私も肩身は狭く感じます😩それに羨ましいです😭

そうなんですよね…幸せだけど満たされない思いもあります…大人と会話しないと退屈ですよね😱

• 11月21日
  • まこ

まこ

離婚してどれくらいですか?
    私はまだ半年経ってなくて、辛いって感情は無いけど子供が可哀想って思ってしまって、家族揃ってる友人とか羨ましいなと思ってしまいますね😂

私がもっとポジティブに、子供たちと3人で幸せになる!幸せにする!って強くならなきゃな〜とは思うのですが😞

• 11月21日
  • ばたこ

ばたこ

私は離婚して1年経ちました✨
    元旦那のことは大嫌いで、あいつのせいで私も息子も人生めちゃくちゃだよ!って思ってました😅子供のことを可哀想って思ってました…でも周りから『全然可哀想じゃないよ!』って言って貰えて少しずつ救われました✨

ポジティブも中々すぐには難しいですよ😱
    周りに気持ちが分かってくれる人がいれば愚痴れますが…
    いつまで言ってるの!的なことも言われますし…いやいやお前に何がわかんだよ?って事もありました🤣

私からしてみたら2人を頑張って育ててそれだけでお子さんは幸せだと思いますよ♥️

• 11月22日