※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せ寝ができるようになり、寝かしつけが難しい状況です。うつ伏せ寝をするまで見守るしかないか相談しています。

生後7ヶ月です。ネントレをしていつもセルフねんねです。
寝る時ペットボトルで寝返りを防いでいるため娘はまだうつ伏せ寝をした事がないのですが、最近お昼寝させようとしてベッドに置いた時や早朝起きた時にペットボトルをすり抜けて寝返りできるようになってしまいました💦
寝返りをしてうつ伏せになると遊んでしまって寝てくれないのですが、ネントレをしたので、トントンで寝かしつけたりするとその癖がついてしまいそうであまりやりたくありません。
この場合うつ伏せ寝をするまで見守るしかないですかね💦
同じような方いたら教えていただきたいです。

コメント

🐥(ジミン)ママ

娘はうつ伏せ寝でセルフねんねが出来るようになりましたよ!!👍
見守ってたら首を自分で右に左に動かしてたのでそれが出来るならうつ伏せ寝でも大丈夫だと思います🤩

  • ちゃん

    ちゃん

    ありがとうございます!
    うつ伏せになってもギャン泣きじゃない限り見守ってうつ伏せ寝するまで待つって感じですかね?😣💦
    うつ伏せ寝で朝まで寝てくれますか??

    • 11月21日
  • 🐥(ジミン)ママ

    🐥(ジミン)ママ

    トントンしてあげたり、放置してたら寝てます👍
    夜間授乳がまだありますが8時に寝て次の授乳までうつ伏せ寝たり、仰向けになったり結構動いてます!

    • 11月21日
  • ちゃん

    ちゃん

    そうなんですね!!
    お昼寝もセルフねんねですか〜?
    まだ寝返り返りができないのでそれだと起きちゃいますかね😅💦

    • 11月21日
  • 🐥(ジミン)ママ

    🐥(ジミン)ママ

    昼寝もそうですね!!👍
    寝返り返り出来なくて娘は泣かなかったです!!

    • 11月21日
  • ちゃん

    ちゃん

    すごいです😭✨
    そうなんですね!
    今日のお昼寝からやってみようかな…😓
    ちなみにベビーベッドで寝てますか〜?

    • 11月21日
  • 🐥(ジミン)ママ

    🐥(ジミン)ママ

    とりあえずはやってみるのもありかもですね!🥰
    小さめの敷布団にお昼は寝せてます!

    • 11月21日
  • ちゃん

    ちゃん

    そうなんですね!!
    うつ伏せになって遊んでも見守ってました??

    • 11月21日