※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

2歳前後のお子さんで保育園通っていない方が、コロナの時期にどのように過ごしているか気になります。外出自粛で児童館や公園に行けず、1人で2人の子供を見るのが難しい状況で、家の中で過ごすことに悩みを感じています。

2歳前後のお子さんで保育園通ってないかた。
コロナのこの時期ってどんなことしてお子さんと過ごしてますか?

下の子が産まれ首が据わってから
児童館や支援センターなどになるべく毎日連れてってあげるつもりでしたが
コロナ第3波でそれも自粛しなければと思っています

保育園通ってないので下の子のお世話もあるし思いっきり遊んであげられないし
公園も走って追いかけられないので1人で2人連れて行く自信がまだまだありません。
手を離すと走ってしまうので。

みなさんどんなことして過ごしてるのかとても気になります。
よければ参考にさせてください。

この色々吸収できる時期に家の中ばかりで申し訳ない気持ちでいっぱいです。

コメント

ぽぽりん

おうちにジャングルジム置いたり
トランポリンを買いました☺️

あとはパズルや100均でシールとか
ちょこっと遊べるものを買い込んで
ひたすら遊んだりしてますよ☺️

うちは下が公園で遊べるようになり
今は午前中は公園に行ったりしますが
お散歩しながら知らない道を歩くのもとても楽しいですよ!

はじめてのママリ🔰

公園連れてってません!
妊娠中も切迫早産になってしまったのでほぼ家で過ごしていました🏡

いまは家でDVD、ジャングルジム、レゴブロック、室内バイクで基本遊んでいます😊

たま〜に夕方頃お散歩してます☺️

うちも児童館自粛中です😔
うちは下の子いないのでちょっと条件違いますが、やはり公園、散歩あたりです😔というかほんとそれしかありません😭💦今日は雨で1日おうちでしたけど、お外大好きな子なので私もすごく罪悪感でした😭
おいかけっこ、積み木、絵本、車とか電車で遊んだり、いつもは市役所や外食でピンチの時だけアプリするんですけど、今日はおうちなのにそれも少しさせちゃいました😭
でもせっかくのお家時間だったので外には連れ出せないコスプレさせてすごしました(笑)

うちの子ですら走って追いかけるの大変なので2歳だともっとすばしっこいですよね😭💦まだまだ危ないことしちゃう歳だし無闇には連れて行けませんよね💦

公園に比べると児童館とか室内の方がまだ安心ですよね😭ほんとコロナめーって思います

思いついたのは、平日なら人も少ないだろうし人が少ないようなイオンの中にある有料で遊ぶところとか、電車好きなら電車、飛行機好きなら飛行機見に行くとかだけでも気分転換になりませんかね😊
夢中に見てくれればの話ですが😭お散歩は不安とのことなので、そこまでの移動にベビーカー乗ってもらったり車か自転車ありきですけど💦

十分に仕方ない理由もありますし、家にいることがだめとか悪いことだとは決して思いません!
おうちでママと過ごす時間も今だけの大切な時間だと思います😊❤️
ただ、ほんとちょっと出るだけでも気分転換になりますし、私たち自身の罪悪感が減りますよね😭
何か他のかたから良い案ないですかね…🤔😭