※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
家族・旦那

産後、旦那さんのことが嫌いになった方いますか?旦那さんの仕事が休みの…

産後、旦那さんのことが嫌いになった方いますか?
旦那さんの仕事が休みの日はどのように過ごしていますか?

私は産後から旦那さんに対しての嫌悪感が消えなくて、旦那さんが家にいるのが苦痛で仕方ないです。
なので、旦那さんがお休みの日は子供の分と旦那さんのご飯を用意して私ひとりで出かけるようにしています。
コロナのこともあるので、沢山人のいるところには出かけられないし、地方なので一人で車で時間つぶすことも多いです。

旦那さんのすることや言うことがとにかく気にいらなくて、小さな事で口論になったりしますし、話が噛み合わないこともしょっちゅうです。だからもう話したくないです。なるべく話をしない、顔を合わせないように生活していますが、明日からの3連休どう過ごしたらいいか考えたりするのにも疲れてきました。

私と同じような経験をされた方いますか?

コメント

はじめてのママリ

嫌いです😅
うちの場合は育児に非協力なのでイライラします。

うちは在宅なのでずっと家にいて余計にイライラしますー💢
お休みの日は一日中寝てる旦那なので放置して子どもと2人で出かけてます😭

• り

お休みの日に一日中寝てるって…それ呆れちゃいますね💦こっちは365日休みがないのにー!
    私の場合は、育児に協力的なのですが、それでも嫌です。原因不明の嫌悪感で手に追えないです😂

• 11月21日

はい。わたしもです。。

月に2.3週間夜勤などがあるのですれ違いの日があるのでワンオペなのはしんどいですがそうゆうときのほうが気が楽です。。💦

わたしは旦那の言い方がきつかったりするのが嫌ですぐイラッとして喧嘩になります。😭💦

• り

子供ができる前はうまくいってましたか?
    産後のホルモンの関係で旦那が嫌いになったと思い込むようにしてて、いつか自然と治ると思いこむようにしてたんですけど、お子さん3歳のようなのでまだしばらく続くのかなーと思いまして。。

ワンオペもしんどいけど、いない方が気がラク…すごくわかります。

• 11月21日

私も産後しばらく、旦那が嫌いで、実家に逃げたこともありました😅

ですが、こどもが3歳になり、ちょっと手がかからなくなり、幼稚園に通い始め、息子と離れる時間ができると、日頃の育児ストレスが少し緩和され気持ちにゆとりが戻ってきました✨不思議と、また旦那のことが好きになりましたよ〜💗

• り

そうなんですね!少しホッとしました。ということはまだ仲直りしたいと思う自分もいたんだなーとハッとしています。笑

私もぽぽぽんさんのようになれたらいいなぁ。自信ないけど💦

• 11月21日
かーそー

同じく産後から嫌悪感ハンパないです。
いつか治るのかな〜と待っていても一向に治る気配がありません。

• り

同じくです。
    さしつかえなければ、旦那さんがおうちにいるときどのように過ごしているか教えてもらっていいですか?

• 11月21日
  • かーそー

かーそー

今のところ仕事が忙しく夫が家にいる時間が少ないので、あまり一緒にいる時間がないのですが、
    まず夫が帰ってきたら、お風呂に入ってる間に、ご飯の準備しといて、あとは眠くなくても先に寝ると伝えて寝室に行きます!
    夫が早めに寝室に来た時にまだ起きていても寝たふりします!!

• 11月21日
  • り

私も平日は眠くないのに先に寝てとにかく顔を合わせないことに必死です。笑 寝室一緒なんですね!私は別なのでそこだけが救いです。

• 11月21日
にじのまま

私もです😭
ご飯の時以外は旦那は2階に居てもらってます。

• り

そうなんですね😭
    うちは狭いのでオットが常にリビングにいて辛いです。
    広いお家に引っ越して家庭内別居したいです🤦‍♀️

• 11月21日
*のん

1人目出産後はイライラする事がかなーりありました!しょっちゅう怒ってました😅
2人目はたまーにほんの少しだけ😭
早く帰ってこーい!とかその程度💦

3人目は妊娠中イライラはないです。旦那も育児の大変さを痛感していて、妊娠中から父親の自覚が言わずともある気がします。少しずつ父親の自覚がつくのかな…

• り

お子さん3人目妊娠中なんですね!徐々に旦那さんも変化というか進化していくのかぁ。私も穏やかな日々に戻りたいです😩

• 11月21日
さくら

妊娠中からちょっとしたことでイライラしたり旦那ことが嫌いになりました😖産後8ヶ月ですが、どんどん酷くなってます😭子供にも触れてほしくないです😂もう重症です😂
旦那が休みの日は買い物頼んだり、私と子供で散歩に行ったりして少しでも一緒に過ごす時間を減らすようにしてます。一日中一緒にいるなんて無理です😭
次の休みはどうしよーかなと今考えてます😂

• り

わかります、私も子供に触られたくないです。

子供がとても懐いてるので、嫉妬したりします。笑
    うちは、旦那さんがとても子煩悩なので休みの日は子供と過ごせるように私が身を引いています。。なんなんですかね、これ。笑
    いつか治るんですかね💦

• 11月21日