※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日予防接種受けて今日の朝から高熱で昼には下がったんですがこれぐらい腫れるのは大丈夫でしょうか😭とても痛そうです😭

昨日予防接種受けて
今日の朝から高熱で昼には下がったんですが
これぐらい腫れるのは大丈夫でしょうか😭
とても痛そうです😭

コメント

choc.mint

なんの予防接種ですか?
私は、四種混合2回目のあとははれた気がしますが、一週間しないくらいに戻りました!お熱も、38度越えなければ様子見で問題ないと言われていましたよ^ - ^次の日に下がれば一時的なもののようです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒブと肺炎球菌3回目
    四種が2回目でした😭
    お熱は38.5まで行きましたが
    お昼には下がってました😭

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

心配ですね💦
一応娘の通っている小児科では肘から下が腫れるようなら受診してくださいと言われてますよ!

🐸

娘も予防接種で高熱だして一日で下がっていたので様子見でいました!注射のところも腫れたりしていましたがここまでなったことないので、私ならまず電話して聞きます😭

ママリ

次男が1歳くらいの頃予防接種で肘から上がめちゃくちゃ腫れて次の日小児科に連れて行きました!
その時、手首まで腫れるくらいならまた来てー、肘から上なら様子見で大丈夫🙆‍♀️と言われました!
その次の日に腫れはマシになりました😁
明日の朝、腫れが強く肘から下も腫れるようであれば小児科行って方が良いかもしれませんが、少しずつおさまってきてたら様子見で大丈夫かとおもいます😄