※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
家族・旦那

本当に旦那むかつく。みなさんは、旦那へのイライラどのように発散され…

本当に旦那むかつく。
みなさんは、旦那へのイライラどのように発散されてますか⁇

木曜の夜にいつもより1時間帰りが遅くなった旦那。仕事終わり、私は一人で子供の夕飯、明日準備、洗濯の準備と干していた洗濯物の取り入れ、お風呂入れからケア…一通りした所で、「残業つかれたー』と帰ってきた旦那。
じゃあ、風呂行ってくるーと自分はのんびりお風呂。
私はその間、寝るまでの時間逆算しながら洗濯まわす。夕飯準備。

一緒に夕飯食べていたら、テレビに集中し過ぎて手が止まっている旦那。私も食べ終えて、歯磨きしてると流石にもう20時過ぎてるよ、と言うと、ブチギレ。

ガチャガチャ音立てながら、夕飯後の洗い物して、洗濯物を干すのもバタバタバンバン言わしながら、手伝う旦那…。なんか怒ってるのか!と問うと、『怒られる様な事したんか?』と逆質問。してないと思うけど!と答えると『じゃあ、ほっとけや。』と。

そこからまる2日、必要最低限しか喋らず、旦那担当の家事【夕飯後の洗い物、風呂掃除】はバタバタガタガタ言わしながら威嚇するかのようにやってます。

すごいストレスです…。

コメント

ママリ

多分、言われたのが嫌だったんですかね〜?😭💦
でも、うちの夫は洗い物とか一切しないので洗い物してくれるだけでも優しいと思いますよ!
ガタガタ音立てながらやるのは嫌ですけど…早く機嫌直してほしいですね😭💦

一度ここさんが我慢してること、言いたいことを我慢せずに言って、話し合って解決できたら気持ちも楽になるのではないでしょうか??

  • ままま

    ままま

    コメント頂きありがとうございます。
    言われたのが嫌だったみたいです!このまま気が重い3連休も嫌だったので、今しがた話し合ってきました🙇‍♀️

    疲れてるんちゃう?被害妄想も入ってる。息子見てるし実家帰ってきたら?って言われました。丸投げかい😂笑ってなりましたが…
    今日はもうイライラしてないと言い通していました。イライラしてない人は無視しないと思いますがね…。

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    話し合いできて良かったですね!^_^
    でもその言い方にはまたちょっとイラッとしますね💦笑
    旦那さんきっとまだ完全には機嫌直ってないんですね😅
    自分は休む暇なく子育てしてるのに、仕事から帰ってきてのんびりできるあなたは良いよね…ってなりますよね😢
    私も夫と喧嘩したりイライラよくあるんですが、察してもらうのはまず無理なので、言いたいことは我慢せずにすぐ伝える、やって欲しいことを明確に指示するとか、
    家事を完璧にやろうと思うと疲れるので、わたしは家事はかなり適当です。💦
    あと、夫の分担になってることは口出さない、手出ししないなど。うちの場合はゴミ捨てですが、なかなかゴミ捨てに行かないと気になってしまって、まだ行かないの?と聞くと喧嘩になりました😂
    あと自分のストレス発散のため、夜ご飯子供と2人で先に食べるんですけどわたしはビール飲んじゃってます!笑 

    • 11月20日
  • ままま

    ままま

    ですよね😂私も話ししてて、だいぶイラつきました。笑
    そうなんですよね💦家に帰ってきてホッとするの分かるけど、私は息子が寝るまで張り詰めてますけど💢ってなりますよね…。
    やはり、分担してる事は口出さない方がいいですよね✨
    たとえ洗い残しがあっても、そっとフォローできるような仙人の心を持たないといけませんね😭💦

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよねー。
    言われると、途端にやる気なくすみたいです!笑😂
    ここ汚れ残ってるよなんて言ってしまったら、じゃぁお前がやれよ!と言われそうですよね😂
    グッと堪えてやってくれるだけ良しとしましょう😂✨
    あとは洗い残しある食器をわざと旦那さんに使わせて、気づいてもらうとか?笑
    母親は常に張り詰めてますよね!子供の体調とかもいつも気にするし、色んな心配事もあって😢
    私も2歳の頃は嫌々期もあって大変でした…でも4歳になってだいぶ楽になってきましたよ✨大変な時は無理せず実家に頼ったり、手抜いたりして頑張りすぎないでくださいね!

    • 11月20日
  • ままま

    ままま

    そうなんですよね!✨
    うちもちょっとでもなんか言うとじゃあもうやってやらない‼️って言います💦
    そのやってやってる感もイラッとポイントなんですけどね✨😂お前が使った食器もあるんだよ💢ってなります…

    わかります‼️こっちはいろんな事考えながらやってるんだー‼️って思います。いま息子が中耳炎真っ最中で、その看病疲れも私の中には、あるんですよね💦そんな中、無視したりだの、ガチャガチャバタバタ本当ストレスでした😭

    親身にお話しを聞いて頂き本当にありがとうございました✨吐き出せてスッキリしました✨🙇‍♀️

    • 11月21日
ゆーなー

男ってほんとマイペースですよね。子供がいるのに子ども中心で時間を回せないんですよね。いつだって自分のペース🤮子育ての邪魔されます🤭女の人って子どもに合わせて生活変えられるからすごいなーって思ってなんとか自分を励ましてます😭

  • ままま

    ままま

    コメント頂きありがとうございます。
    ほんとにマイペース!!自分のペースが1番大事なんですよね!
    子供のためにって言う考え方は、男性には無いんでしょうかね💦あっても、女性のそれとはまるで別物だと考えた方が良さそうですね😭

    • 11月20日