※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harumama
家族・旦那

初めて質問します。現在、7ヶ月の子供がおり、わたしは専業主婦です。最…

初めて質問します。
現在、7ヶ月の子供がおり、わたしは専業主婦です。
最近、旦那の様子がおかしく、携帯を見ると浮気をしていることが分かりました。
妊娠中にも一度浮気があり、今回が2度目です。

離婚時の材料にしたく、相手側の不貞行為で離婚された方にアドバイスを頂きたいと思っております。

離婚は確定ではありませんが、
1度目の時に、発覚後も隠されて続けていたこと
1度目も携帯を見たのですが、携帯を見るような人とは一緒に居られないと言われ離婚話になり、不倫よりも携帯を見ることが悪いと思っていると言われたこと
この2点が大きく引っかかり、離婚を考えています。

携帯のLINEから発覚したのですが、履歴は全て消されています。1度、消す前のものを見ることができ、発覚しました。

恐らくすんなり和解することはないかと思いますので離婚時に証拠提出が必要になると思っています。
興信所等を頼まれた方はいますか?
もし、大阪で頼まれた方がいれば、どちらに頼まれてどのような対応だったのか教えて頂きたいです。

本当は家族3人で仲良く暮らしていきたかったのですが。
2度目のことなので、悲しさは通り過ぎて、胸の苦しみを抑えて旦那に接することとこれからのことを考えるのとで精一杯です。

コメント

まめた

うちは離婚はしていませんが不貞行為があったため離婚も視野に入れ動いていた時期がありました。
現在証拠を保持できていないのならとりあえず泳がして証拠保持に努める。(小まめに携帯チェック見つけ次第スクショし転送など)
自力で証拠をおさえるのが難しい場合場合興信所を使って良いと思いますが、値も張るのであやしい曜日や日にちなどを絞って興信所に依頼すれば成功すれば安価で済みます。

その間は完全に証拠が取れるまで浮気に気づいていることを絶対に悟られないようにしてください。
他にもDVなどがあれば診断書をモラハラなどがあればその都度日記に記しておけばより有利に働きます。

お子様もまだ小さいようなので、どうかご無理なさらないように。

  • harumama

    harumama


    コメントありがとうございます。
    実は、明日ホテルに行くような気がしていて、急いで興信所を探そうかと思っているところです。
    後出しで申し訳ないのですが、携帯の履歴は逐一消されている為、証拠になるものは残っていません。
    先日見たLINEの内容は、
    こんな時間までLINEしてたら、一緒に寝るみたいだね
    おやすみ
    という、これだけでした。
    怪しいと思い、それからは予測変換で読み解いていますが、変換もそこまで残っていないので証拠にもならず、、
    予測変換も度々履歴消去しているようなので、携帯からは証拠は一切出てこないと思います。

    子供のことは大好きで、わたしのことも大切だと言ってくれるので、浮気以外は何もないのです。
    悟られないようにしないとダメですよね(>_<)
    頑張ります。

    • 7月28日
悠ママ♬*゜

友人の話ですが、全て探偵任せで証拠集めをしたら300万以上かかっていましたよ(>_<)

他の知人は、旦那が普段乗る車にGPSを仕込んだりして行動パターンを調べて、確実に女と会うと踏んだ日だけ探偵を雇って証拠写真など撮ってもらっていました。

私も携帯を覗き見るのは反対派ですが、浮気より悪いことのように言われるのは引っかかりますし、不貞行為をした側が離婚話を持ち出すなど言語道断ですよね!

今後携帯をチェックするときは、ご自身に転送するなり写メを撮るなりして証拠集め頑張ってください!
証拠を集めて親などに見せ公にすることで反省する旦那様もいるようなので、確実に離婚に至らないにしても証拠集めは有効だと思います!

  • harumama

    harumama


    コメントありがとうございます。
    探偵でそんなにかかることがあるんですね。
    そんな額になる可能性を考えると、ちょっとひるみます…

    後出しで申し訳ないのですが、携帯には証拠という証拠は残っておらず、逐一消されています。
    予測変換でわたしが読み解いていますが、変換履歴も度々消されていて、証拠はきっと出てこないと思うのですが……ひとまず頑張ります!!
    携帯を勝手に見ることもかなりストレスなのですが、この先のことを考えると後悔したくなくて…( ; ; )

    • 7月28日
ラムネっ子

私の友人が今まさに旦那の浮気の証拠集めをしています。

旦那の出勤時間&帰宅時間の記録付け(怪しい日が絞れます)、クレカや銀行カードの利用明細集め、車のゴミ箱チェック(怪しいレシートやゴミがないか)、スマホで怪しい画面はすぐ写メる、車にGPS設置orボイスレコーダー設置など。

証拠集め大変ですが、頑張ってくださいね❗

  • harumama

    harumama


    コメントありがとうございます。
    ご友人の方も証拠集め中なのですね。
    ボイスレコーダーは用意していませんでした。ありがとうございます!!

    • 7月28日