※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱお
ココロ・悩み

子どもの身体測定で上の子が落ち着かず、保健師さんに相談したい。2歳2ヶ月の子供の行動について不安があります。


今日は毎月町内である身体測定に参加しました
(遊戯室のような広い部屋で子どもの身体測定をしたり
保健師さん栄養士さんに育児相談ができます)

上の子は身体測定が終わると
広い遊戯室にテンション上がって
終始室内を走り回って廊下に出てみたり
うろうろしたりでした。
わたしも下の子の身体測定をするために
服を脱がせたりとずっと上の子を見れずにいて、
ほんとはじっとしてまでは言わないけど
落ち着いて横にいてほしいのに
すごくすごく疲れました。
捕まえようとするとふざけて寝転んで逃げて
内心めっちゃいらいらしました。

保健師さんも活発になってきたね~
おもちゃとかでは集中して遊べる??など
聞いてくれて「あー落ち着きない子ってことなのかな」
ってなんだか落ち込んでしまいました。

これぐらいの月齢(2歳2ヶ月)ってこんなもんですか?
なんか最近どこに行くにも精神的に疲れます

コメント

ピーチ姫

お疲れ様でした😄
まだまだ先は長いですよ笑
男の子は5才頃までゴゾゴゾ興味あることに気がいってしまい動きっぱなしです。
2人いますが、小学生の今‥未だに毎日部屋は荒れて叱りっぱなしですが壮絶な5才までの苦労に比べたらへっちゃです。
毎日疲れますから、たまには開き直ってそのまま怪我だけに気をつけて乗り切りましょう!

  • ぱお

    ぱお

    ありがとうございます!
    割りと大人しいタイプかと思ってたら
    2歳過ぎたころからパワーアップしてきて
    日々負けそうになっています。
    やはり男の子はゴソゴソするんですね、、
    覚悟してしっかり向き合っていきたいと思います😫❤

    • 11月20日
mika

私はストレートに保育園で落ち着きないって言われてます( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

けど「元気で活発ですよね( ˙ᵕ˙ )伸ばしてあげたいですね♡」って返してます✩.*˚

  • ぱお

    ぱお

    かっこいいです😭
    落ち込んでるときに言われると、いちいち言われた言葉に傷ついて裏を読んでしまいます。。

    • 11月23日
  • mika

    mika


    分かります( *¯ㅿ¯*)

    イヤミだな。とか思うけど、そーゆうお仕事を選んでしとる訳だし。
    絶対娘の味方になってます٩(ˊᗜˋ*)و


    「今日はテンション上がり過ぎてお友達と手を繋いで歩けませんでした。」って言われた時は。。。
    「テンション高い所はいい所でもあるんですよね(●´ω`●)才能ですね笑」と返したり。


    娘の事を今しか知らん人にいちいち評価されとるようでイラッとする事もあるけど。

    娘のこれからの人生で数年しか関わらん人だから上手くスルーして、上手く付き合っていこうと思ってます( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

    • 11月23日