※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

帝王切開後、産後ダイエットについてです!来週で産後2ヶ月になりますが…

帝王切開後、産後ダイエットについてです!

来週で産後2ヶ月になりますが体重が5キロほど戻りません😱💦
帝王切開だったのでいまだに寒い日とかは傷口が痛むのでなかなか運動する勇気がありませんでしたが、よっぽどの日ではない限り痛みがなくなったのでそろそろダイエット始めたいと思ってます!
今はほぼ完ミです。晴れている日は抱っこ紐で散歩を5000歩以上くらいの運動のみです…最近ストレッチも始めましたが体重減るどころか退院して1週間した時より増えています😭

これをした方がいいとか、食事で気をつけること教えていただきたいです!

コメント

ひまわり

同じく帝王切開で出産しました!
妊娠で+14キロでしたが😅、今は-17キロぐらいです。
私も産後半年ぐらいはなかなか痩せなくて落ち込んでました💦
1年経つぐらいには戻ってましたよ!
帝王切開はどうしても戻るのが遅いみたいです😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにか気をつけてたことや、ダイエットというがっつりめの運動とかしましたか?🥺
    傷口塞がってるとはわかってても少し怖くて😂

• 11月20日
  • ひまわり

ひまわり

運動は元々苦手なので全くしてません😂😂
    私も傷口が怖かったので、3ヶ月まではなにもしなくて、それ以降着圧スパッツとガードルを履くようにして、ストレッチは続けてました!
    あとは食事制限というか、バランスよく和食中心の食事をしてます。

• 11月21日