※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁぴ
子育て・グッズ

第二子出産予定で、古いベビーカーを使うか新しいのを買うか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

ベビーカーについて質問です

現在2歳半の息子がおり、9月に第二子出産予定です。

長男の時に主人の職場の方からベビーカーを頂いていたのですが、とても型が古く正直使い勝手が悪かったのであまり使わずにいました。
本当に使いにくかったのと、型が古すぎる感じだったので主人にやっぱり新しいの欲しいと言いましたが、その時は却下されてしまいました(´・・`)

長男の時は子供は一人しかいなかったので抱っこひもでどうにかなりましたが、やはり第二子が産まれるとベビーカーを使う頻度も多くなると思うのですが、新しいものを買い直すかとりあえず古いベビーカーを使うかで悩んでいます……

長男の時ですら古く使い勝手が悪かったので、更にそこから3年たっていると考えるとどうなのでしょうか……
でも、二人目から新しいものを買うのって馬鹿らしいですか?

皆さんならどうしますか?
また、同じような方がいましたらどうされましたか?

教えて下さい(>_<)!!

コメント

ちゃちゅママ

2人目が生まれてすぐ、新しいベビーカーを買いました!(^^)1台目は頂き物ですが、使い勝手が悪くて😭💦

1人目は抱っこひもがほとんどで、あまりベビーカーを使ったことが無かったのですが、2人目はかなり使う機会が多いです!

とりあえず今のベビーカーを使ってみてからでも良いと思いますが😌でも、上の子を見ながらなので…たたみやすかったり荷物がたくさん入ったり、小回りが利く使い勝手の良いベビーカーを買ってしまっても後悔しないと思います😁3年位使いますしね😆

• まぁぴ

まぁぴ

コメントありがとうございます😄‼

やはり二人目はベビーカー使う機会多いんですね❗
    たしかに二人目とはいえ3年は使いますし、新しいものを買って損はないですね❤
    赤ちゃんも新しいもので安心ですし、使うこちらのイライラ(笑)も少なく済みそうです✨

ありがとうございます✨
    やっぱり新しいものを買おうと思いますー❤

• 7月28日