※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(σ゚∀゚)σ
産婦人科・小児科

突発性発疹かもしれません。小児科に相談しましょう。うつることはありません。

火曜日の夜から熱が38度出て、
水曜日の午前中に小児科に行きましたが、
喉が赤いけど溶連菌でもなく、熱も様子見で、
薬も出ませんでした。
木曜日の夕方には熱も下がっていました。
で、今オムツ替えの時に、お腹と背中に発疹がみられました!!

突発性発疹と思われるのですが、
今から小児科に見せに行ったほうが良いのでしょうか??
子供は、熱はなく、ごはんも食べますが、
フェーフェー不機嫌に泣いてます(T_T)

また突発性発疹はうつるんでしょうか??

コメント

a

先日娘も突発やりましたが、発疹出てからは病院は行きませんでした🙆‍♀️
突発の発疹は痒くないらしいので、普通に保湿してたら2.3日で綺麗になりました✨
不機嫌は突発の特徴ですので気長に付き合うしかないですね😭ネットにはうつる、と書いてあります。実際はどこから移ったかとかは分かりません。

• (σ゚∀゚)σ

(σ゚∀゚)σ

すみません、返信違うとこに書いちゃいました💦

• 11月20日
  • a

a

どこのサイトもこんな感じのことが書いてあります💁‍♀️
    私の子が移っても、突発はいずれは症状がなくとも大体の子はなるものだから移っても仕方ないかな🤔と思います☺️
    心配ならその子のママに一応連絡いれてみてはどうですか??移ってたらごめんね😭くらいな文で。
    娘は突発の不機嫌は何してもダメでした😂なんなら3日くらいグズグズでしたね…。

• 11月20日
  • (σ゚∀゚)σ

(σ゚∀゚)σ

ですね。連絡しておきます。。
    突発性発疹の知識がなかったので、、やっぱ出掛けなきゃ良かったかなって後悔してました💦
    けど不機嫌さんとずっと引きこもるの大変ですよね💦

• 11月20日
  • a

a

こちらが感情を無にするしかないですよね😭あとは回復を待つのみなのであとちょっとですね!頑張ってください😌息子さんもお大事にしてください😌😌

• 11月20日
(σ゚∀゚)σ

初めての熱と、突発性発疹で不安でドキドキしています💦
今朝は熱もないのに不機嫌で、なんなんだよー😩って思ってたんですが、発疹が出て、それが不機嫌の特徴とのことで、なんか納得してホットしました。
けど、不機嫌で気分転換が必要なのかと買い物に出掛けて同月例のお友だちとしばらく一緒にいたので、うつしてないか不安です💦
咳もなく触れあったりもしてないのですが。