※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しきさ
妊娠・出産

里帰り出産について質問です。産後1ヶ月、2時間の車移動は赤ちゃんにとって危険でしょうか?地元で出産すべきでしょうか?

何度も投稿してすみません。里帰り出産について質問です🤲

旦那の地元福岡に住んでいますが出産は今のかかりつけで産もうと思っています
1週間検診も福岡のかかりつけでしてそこから車で赤ちゃんと一緒に旦那に私の地元(九州内)まで車で送ってもらおうと思っています。車で約2時間ほどです。
産後1ヶ月は実家でゆっくりしたいので帰りたいのですがさすがにまだ小さい赤ちゃんを車で2時間乗せておくのは危険でしょうか?
それだったら最初から地元で産んだ方がいいですかね?😣

コメント

めめ

同じ福岡です✋お母さんの地元は長崎とかですかね??

危険では無いと思います! かえりたいなら新生児のうちがずっと寝てて楽だとは思いますがちょっと風邪とかコロナとか心配ですネ、、

はじめてのママリ🔰

公共交通機関でなく、車なら、よいと思いますよ!
道中、授乳やオムツ替えできる場所を事前に調べておけは、よいと思います。
私は天神の病院で産んで、退院後、自宅まで1時間程かかりましたが、ドキドキでした。
(帰りに西松屋にも寄ったたていうのもありますが😅)母乳うまくいっておらず、ほぼミルクでしたので💦💦
結果、寝ててくれたので、助かりました😊