※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

子供二人が同い年で同じ幼稚園の隣の家に住んでいるのですが、2年前から急に敬語になり、お互いに遊びに誘わなくなりました。やんちゃな子供たちなので、何かあったのか心配です。同じ経験をされた方はいますか?

子供二人が同い年同じ幼稚園隣のままが2年前?から
急に敬語になりました。
普段私からは遊びに誘いません。
向こうが誘ってきてました。もう2年ほど遊んでませんが上が異性で下は同性です。

なんなんでしょう。
うちの子たちかなりやんちゃなんでもしかしたら
何か幼稚園でした?!って感じですが…
それ以外は特におもいあたりません。
みなさんも同じ経験された方いませんか?


#まま友 #隣 #敬語 #よそよそしい

コメント

deleted user

ママさんの年齢を知ってしまったから・・・とか??
私も、めっちゃ若く見えるママさんだったので普通に喋っていましたが、ある時、私よりもだいぶ年上と知り、それから敬語で話すようになりました・・・笑

それか、お子さん同士のトラブルかですかね🤔

  • ゆー

    ゆー

    年齢はお互い知ってて私の7つ上でした>_<

    たまーに遊んでた時にその時期うちの子叩くの多くて幼稚園で先生とお話しする機会もあったので、(ほかの子もその子も叩くため)うちの子も叩かれる事があるけど理由ちゃんと聞いてみなって言ってるよーとは言われたことありますね>_<

    • 11月20日