※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
産婦人科・小児科

一人目出産で不快な経験をした方が、二人目を違う産院で出産された方いますか?不快だった点は何で、どうして別の産院を選ばれたのか気になります。

一人目出産の際産院で嫌な思いをして、一人目産んだ産院と違う産院で二人目産まれた方いらっしゃいますか?
該当される方は、どういったことが嫌で違う産院にされましたか?

私は、一人目出産の分娩時、高熱がいきなり出て、その後色々調べたら、高熱の原因検査が必要だったんじゃないかと思い、医師に掛け合ったのですが、出産時高熱はままあることだと言われ、説明も私が子供を沐浴中にされて、あまり丁寧真摯じゃなかった点が気になってます…(産科もあり忙しいのは重々承知ですが💦)

ですが、腕と評判は地域では良く悩む点でもあります。

コメント

ひなの

1人目は2人目3人目はちがうところにしました。
1人目何もかも初めてで分からないことだらけなのに
全然教えてくれないし産んだその瞬間から母子同室
母乳しかむり!出ない人なんていない!預けない!が基本。
シャワーは汚ったないしで
2人目3人目は綺麗で優しくご飯も美味しい個人病院にしました😅

• まー

まー

私は母乳育児が上手くいかず完全ミルクに切り替えたので母乳信仰の産院だったら生きていけません😱
    最初は総合病院だったのですか?

• 11月20日
みーまー

特別嫌な思いをしたわけではないですが,違う産院で出産しました😶

違う産院にした理由は1人目の産院が総合病院でコロナの受入れ協力機関であると知ったのが大きな理由です😣
検診でも通う際に平日午前中のみしか診察がないこと
採血や検尿する場所や会計などの受付は他の科の受診者も多くて常に混雑していた印象
産後の入院中はお風呂は2日に1回で1人20分という時間制限...
個室は少なく争奪戦なのでほぼ入れないので6人部屋
食事は健康的ではありますが,THE病院食
分娩費用が総合病院のわりにはかかった印象

デメリットで言えばこんな理由がありました😅

なので,2人目は個人院にしました😊
やはり個室は気楽ですし,ごはんももっと豪華な食事が出る産院もありますが,それなりに美味しいごはんでしたし分娩費用も良心的だったので,よかったです☺️

• まー

まー

総合病院は混み合いますよね💦
    コロナでピリピリしてるのに受け入れ機関だったら余計気になりますね💦
    2日に一回ですか😱😱😱ビックリです💦💦

• 11月20日
  • みーまー

みーまー

予約制でしたが基本最低1時間は待ってましたね💀
    私がまだお産の出来ない産婦人科に検診で通っている時にその総合病院でコロナ患者を受け入れることがあったみたいで😱
    その事を後から知って個人院に変えてよかったと思いました😰
    当初妊娠が分かった頃はまだコロナが騒がれ始めた頃だったので,1人目を生んだのもあってその総合病院で分娩予約とって小さな産婦人科から転院予定にしてたので💦

ビックリですよね😂
    階に1つしかシャワーがなくて,病室は常にそこそこ埋まってるっぽいので,割り振らないと回らないんだろうなって感じです🤦

• 11月20日
胡桃

一人目と違う産院で二人目産みました。
一人目産んだところが遠かったのも大きな要因ではあるのですが、
スタッフによって対応がまちまちで、優しい人もいたのですが、厳しい方もいてメンタルがやられました。
切迫早産で2ヵ月別の病院で入院していたため、体力がない中、母子同室必須でキツかったです。
夜預けていいと言われたから預けたいと連絡したらもう少し頑張ってと言われてしまい、悲しくなりましたし、沐浴時にいきなり、動画で予習したでしょ?さあやって!…できないの?と何も教えられず、テンパって嫌な思いになりました。

二人目は、近い所に何とか予約が取れ、対応が全然違い、びっくりしました。退院したらずっと一緒だから辛かったら預けてOKとのことで大変助かりました!

• まー

まー

当たりが強い人、いますよね、、。私の産院も、一人気遣いできない助産師がいましたよ😞
    預けたいとヘルプを出したのに頑張れってそれはないですね😭新生児の沐浴なんて初めてだしめっちゃ恐る恐るなのに、さぁやってなんて意味わかりません😱

• 11月20日