※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

悪阻中で間食に悩んでいます。お子さんとの食事や、健康面も考慮しつつ、食べたいものに気持ちが揺れています。他の方はどうしているでしょうか?

専業主婦で日中は上のお子さんがいて悪阻中の方…

チョビチョビ食べたい時ってどうやって食べてますか?💦

今グミやアイスしか食べられないのですが、今日グミを娘に見つけられてくれくれとかなりしつこかったです😭

その前はたこ焼きなら食べれていて、娘もたこ焼きが大好きなので見つかって変な時間に食べさせてしまったり…

(朝昼晩のご飯は変えずに食べさせていてちゃんと食べてるので間食って感じです💧
間食は虫歯にもなりやすいと聞いたしよくないですよね…)

悪阻中みなさんどうされていましたか?

コメント

にん🍆

うちも見つかってよく 
一緒に間食してました😰

食べさせたくなくても
食べたいと暴れる息子
だったので約束して
一個だけだよ?と
いいながらあげてました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    見つかりますよね…😢
    わたしも今日初めてのグミでしたが一つだけあげてしまいました💦
    味をしめてもっとくれー!と言ってましたが、無視してたら忘れてくれたのでよかったです😓

• 11月20日
ママリ

見つかった時は 1口だけだよ!と最後の1口をおすそ分けしてました😂
私も以前似た質問をした時は、一口ですぐ食べられるものを隠れて食べるとか、ストローをさした飲むヨーグルトを常備してらっしゃるとか聞きましたよ🤣

私はなるべく こんにゃくゼリー等娘が食べられないものにして、これはお母さんの非常食!娘は食べられないのよ〜ごめんね!と納得して貰っていました💦
そのうちいらない時にもおかーさんひじょうしょくどうぞ!ともって来られるようになりましたが 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    わたしも一口だけ!でその間にババーっと口に詰め込んでました😂
    それがいいですね!
    うちもそんな感じで声かけ頑張ろうと思います💦
    えーめっちゃ娘さん可愛いですね!!😍
    うちの娘もそんなふうに成長してくれたら嬉しいです(笑)

• 11月20日