※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
ココロ・悩み

友達がつわりで外出できないと伝えたのに、理解してくれずしつこく誘ってくる。理解が欲しいと悲しい気持ち。

ただの愚痴です。

今 2人目妊娠中で、つわりの真っ最中です。
上の子もいるし、家からほとんど出ていません。

そんな中、仲の良い友達から遊ぼうと誘われたので、つわりであんまり家から出られないから、と断りました。

それなのに、しつこく誘ってきます。
家から出られないなら、家まで来ると。
それも断りました。人に会う元気がないので。

そして昨日またLINEが来て、共通の友達を連れて行っていいか?と。

なんでこんなにも理解してくれないのでしょう…
その子は結婚したばかりで、子供はまだいません。だからつわりのことなんて分からなくて当然です。

そんなに遠くに住んでるわけでもないし、また会おうと思えばいつでも会えます。

私なら相手が体調悪ければ配慮します。またにすればいっか!ってなります。仲の良い友達なのでなんだか悲しいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

思いやりにかける子だったのかもしれませんね😢

はじめてのママリ🔰

途中で送ってしまいました💦
妊娠したことがなくても、想像はできますし、普通はそんなにしつこく言いません😂
わたしも同じように友達のさそいを断りましたが、つわり辛いね😢終わったら遊ぼうね✨みたいなかんじでした!
仲が良かったのなら悲しいですよね😢でも今後もこのような価値観の違いが出てくるかもしれません。早めにわかって良かったと思うのはどうでしょうか😔

• mimi

mimi

つわりの大変さ、なんとなくでも想像できますよね😔あまり空気も読めない子なんです…ちゃんと伝えても伝わらないみたいです💦
    今回は諦めてもらいましたが、また来月行くねって言い出しました😵

• 11月21日
あこ

つわり、大変ですよね😭
その友人は、1日2日で治るとでも思っているのでしょうか🥺
向こうがしつこくしてくるなら、はっきり言わないとわからないのかもしれないですね😭
つわりがひどいので、あと⚪︎ヶ月くらいは遊べないと思います。上の子どもがいて精一杯なので、また落ち着いたらこちらから連絡するね!とかでどうでしょう😭😭

• mimi

mimi

安定期入る頃まではつわりなんだよって教えても、大変だね〜って言われておしまいです😣
    また来月遊ぼうと言われました…年末にやっと安定期に入るので、せめて年明けにしてくれって言ってるんですけどね💦
    もうどう説明しても伝わらないので、距離置こうと思います😰

• 11月21日
  • あこ

あこ

さすがにそこまでされると、その友人は頭大丈夫なの?とちょっと心配になります…😰(言葉が悪くてごめんなさい🙇‍♀️)話ちゃんと理解してる?と言いたくなりますね🥺

もう話が通じなさそうなので、分かってもらおうとせず離れた方が安心ですね😩つわりにはストレスも大敵だと思うので、自分の気持ち1番でゆったり過ごしてくださいね😭✨

• 11月21日
にゃん

つわり経験した事ない人にはわかるないかもしれないですね😅

理解はできないものとして期待せず。
つわりが落ち着いて遊べる様になったら、こっちから連絡するから待ってて欲しい!

ってハッキリしばらく遊べないアピールをしてみたらどうかなと思いました!

つわり辛いですよね。
人と関われないですよね😭

• mimi

mimi

ハッキリ言ってもわからないみたいです…早くその子もつわりを体験してほしいなと思います😅
    本当に人と話すのも疲れます…💦

• 11月21日
めん

つわりってなんなのか知らないんですかね?😅
体調悪くて、、とか気持ち悪くて、、とかでも来ようとする感じですか?

だとしたらその方は人の気持ちになれない、相手が何を伝えたいのか(=来ないで欲しい)理解できない、そういう人なんだと思います😭

体調がすごく悪くて誰にも会いたい気分じゃない、布団から出られないし話もできない、だから会えない。つわりが落ち着いたらにしよう!って感じでハッキリ言わないと本当に分からないと思います😭

• mimi

mimi

1日気持ち悪くてオエオエしてるからって伝えたのに、じゃあ家ならいいよねって言われたんです😅
    説明してもわからないみたいで、なんか心配になるくらいです、理解能力大丈夫かなって💦

• 11月21日