※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーゆ
子育て・グッズ

保育所に行く途中、鹿に遭遇し急ブレーキ。子供はチャイルドシートに乗らず、助手席に。心配で保育所には伝えたが、不安。

どなたかお言葉をください。
今日保育所に行く時に鹿に遭遇しまして、車を運転していて急ブレーキになってしまいました。
こどもはチャイルドシートに乗るのを嫌がったので時間がなく急いでいたのもあり、助手席に乗せてしまいました。しっかりシートベルトもして。ですが、見ると手を抜いてました。
保育所は車で家か5分かからないくらいです。遠くに行く時はもちろんチャイルドシートに乗せています。
急ブレーキになる!と思い息子の胸辺りを押さえました。頭とかはぶつけておりません。どこにもどこもぶつけてないのですが。凄く心配になってしまいました。
しっかりチャイルドシートに乗せないとダメだなって改めて思いました。深く反省しております。
本人はどこも痛いとこはない、大丈夫。と元気に保育所へ行きましたが、なんだか心配です。
保育所の先生にもこの事はつたえたのですが、なんともないか不安です。
お叱り受けるのはわかります。ですがお叱りはすいませんが、やめてください😭😭

コメント

ty

私も時間のない時とか、助手席に乗せることあります💦 イヤイヤのこの時期は、こちらも戦いなので、もういいや!って感じで😭
しかも、我が家は山奥で仕事でもなんでも出かける時は山道を下山するくらいの感じなので、常に細心の注意ですが、やっぱりタヌキやキツネが突然出てこられると急ブレーキになっちゃいますよね💦  なので、だいたいちゃんと乗ってくれず助手席に乗せちゃう時はスピードも出さないので常に左手は出せる状態にしながら運転してます😅 なんとかイヤイヤせずチャイルドシート乗ってくれるのが1番なんですが、仕方ないです💧

• まーゆ

まーゆ

コメントありがとうございます😭
    なんだか同じような所に住んでいるようで共感がわきました🥺❣️
    うちもはど田舎できつね、たぬき、鹿と毎日こんにちはです!笑
    やっぱりそうですか、イヤイヤ期大変ですよね、すんなりチャイルドシートに乗ってくれるといいのですが本当に戦いですよね。

• 11月20日
とーふ

お気持ちわかります。娘もママ椅子がいいと言って私の膝の上に座って車に乗ることがあります。高速に乗る時は絶対チャイルドシート座らせるんですけど近場だとどうしても手抜きしがちです…。

その時のスピードにもよりますが鞭打ちとか心配ですね。痛そうにしてる素振りがないかよく観察してあげるのがいいかと思います☺️

• まーゆ

まーゆ

コメントありがとうございます!
    私もです!遠くになるときや高速道路はしっかりチャイルドシート乗せてるんですが、近場だと大丈夫かな?って思って手抜きしてしまいました😢
    やっぱりしっかり乗せてない時こそなにかあるもんですよね💦
    よく様子見ることにします😢

• 11月20日

知り合いの子は鹿じゃなくて猪で同じ状況になり、口をぶつけて乳歯が折れて血まみれになりました。何もなくて良かったですね💦これからはどんなに時間なくてもきちんとチャイルドシートに乗せるからね、怖い思いさせてごめんねって謝ってこれから気をつければ良いと思います😃

• まーゆ

まーゆ

コメントありがとうございます!
    知り合いのお子さん大変でしたね💦やっぱりどんな時でもチャイルドシートに乗せないといけないなと思いました。

• 11月20日