※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プテラノドン
妊娠・出産

妊娠中に切迫流産や切迫早産で入院し、産後も多めの出血がありました。次の妊娠も同様の症状になる可能性が高いか心配です。総合病院での診察が必要だと言われました。

切迫についてです🥺

妊娠中に出血と子宮頸管の長さが短く
切迫流産、切迫早産になりました
産後も弛緩出血で出血量が多く2200くらい出血しました😨

もし2人目妊娠した時も同じように切迫と弛緩出血ってなるんですかね😫
やっぱり確率高くなるのかなぁ(´ ˙꒳˙ `)

個人産院で入院して多めの出血があり総合病院に運ばれて
お産も総合病院でした🤥
1ヶ月検診の時に次の妊娠も総合病院で見るからとは言われました(´・ω・`)

コメント

ママリ

切迫も弛緩出血も、1人目がそういう経過だと2人目もそうなる方が多いように思います。
切迫は特に上のお子さん見ながらの妊娠になるので、安静が保ちにくく切迫になりやすいかなーという感じです。もちろん入院とかにはならない場合もありますが✨

弛緩出血に関しては、お産直後から医療的に介入ができるので、ある程度は対応できると思いますが…一般的な方より多くなるかもしれないですね😅事前に必ずお伝えしておいた方がいいと思います!

• プテラノドン

プテラノドン

ありがとうございます😫

やっぱりそうですよね(´ ˙꒳˙ `)
    ある程度覚悟しときます😨😨

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

どっちも大丈夫だった👍という方もいるので、怖がりすぎることはないと思いますよ☺️
    ただ心のどこかに留めておいた方が、実際なったときに、あーやっぱりなったかー😅と受け止められるかもです。
    ならないに越したことはありませんが😔もうなるの嫌ですよねー🥲

お体大切にしてください☺️💓

• 11月20日
マカロン★

私も1人目切迫で3ヶ月入院、2人目はシロッカー手術をしましたが、2ヶ月入院しました💦
1人目そうだと切迫になる覚悟は必要かもですね😅

• プテラノドン

プテラノドン

私も3ヶ月ほど入院しました😫

体質的なもんもあるんですかね(´・ω・`)
    切迫なりたくないけど覚悟しときます😫

• 11月20日